SSブログ

Act Against AIDS 2014 LIVE in Centrair [TarO&JirO]

午前からやっていたライブが1時半頃終わるので、そのあたりに行けば椅子席がちょっと空くかな~、と予定通りの時間に到着。
ぼーっと立って待つ。
さあ、終わりました、行くぞ!

椅子、全然空かない。
そうだよね、学生さんは家事なんてやらなくてもいいもんね暇だよね暇なんだよねきっと朝からその場所にいるんだよね夜までいるんだよね・・・
吉田山田と櫻子ちゃんの人気をなめてました。

立ち見の最前列にせめて、と思っていたらタロさん側にいた男の子たちがどこかへ行ったのでほいほい詰める。
そしてそこから結局ひとりで待つことに。
でもまあ、途中リハもじっくり見られたし、本読んでたのでそう苦でもなかったけど。

今日は機材がレンタルだった。
ステージがかなり狭い(奥行が)せいもあるし、大阪から来てたんだよね、今日って。
いつもの通りじっくり調整に余念がないジロさん。
タロさんも前見たときよりは丁寧にチェックしてたような。

ツバメ返し、Silent Siren、ペロレラ・レボリューションのなんと3曲。
み、短いよー!
ものすごくアウェー感があったけど、各所のサブローさんたちが結構声出してくれてうれしかったな。
わたしの前にいた櫻子ちゃんファンらしき女子高生がタロくんのことをかっこういいと言ってた。
ファンになってくれるかな~

今回初めて生でツバメ返しが聴けたのでとーってもうれしかった。
youtubeの新宿西口路上ライブの動画、ものすごく好きで何度も見聴きしてたから。
リズムを外してくるとこ好きなのだ。

ライブ後に先日の渋谷で顔を合わせながらもちゃんと挨拶できてなかったハナサブさんと合流。
なんとなくサイン会のブースについて行ってなんとなく握手してもらっちゃった。あは。
3人で「短かった」と愚痴りながら甘いものを食べる。
これで吉田山田が5曲くらい演奏したらなんだよね~と話していたら、ちゃんと3曲で終わっていたので「まあ、それなら仕方ないか」と納得。笑

かなりの時間グダグダとしゃべり名古屋駅にもどり、二人が名古屋城を見るというので一応案内・・・というか名古屋城、家のすぐ近くなんだけど3回くらいしか行ったことないんだよね。
すっかり暗くなった人通りのない道を足早に歩き、ライトアップされた名古屋城をものすごく遠目に見、バス停で別れたのであった。
まあ、普通地下鉄で移動するところをバスにしたので、ZIPFMの前を通れたのはよかった(たまたまだけど)。

短かった。
うん、でも思い返してニヤニヤしてる。
やっぱライブっていいな。

nice!(0)  コメント(2) 

FM AICHI 45th Anniversary Special Live [TarO&JirO]

FM AICHI 45th Anniversary Special Liveとやらで、またもやTarO&JirOが名古屋でライブをしてくれるそーな。
うそ・・・名古屋出身でもないのにこんなに名古屋に足しげくやってくるアーティストが他にいるだろうか、いやいない。
しかも奥さん、12月24日ですってよ。
ふっ、子どものころクリスマスプレゼントなぞもらったことなかったけど、この歳になってもらえるとは。

ああ、でも当たれば、の話である。


FM AICHIは今年、民放FMステーションとして初めて、45周年を迎えます。 そこで、今年1年間のアニヴァーサリー・イヤーの集大成として、開局記念日・クリスマスイヴの 12月24日(水)午後6時30分から、Zepp Nagoyaにて、 「FM AICHI 45th Anniversary Special Live」を開催! 「WEAVER」、「家入レオ」、 「→Pia-no-jaC←」、「Rihwa」、 「TarO & JirO」と 「シークレット・アクト(当日発表)」が、 熱いライブを繰り広げます。 (出演順は事前発表いたしません。) FM AICHIでは、日頃の感謝をこめて、 このイベントに800組1600名様の FM AICHIリスナーをご招待!

zeppなので招待人数は多いものの、Rihwaって人以外は音楽業界に疎いわたしでも知ってる名前ばかり。競争率高いかな?
まああと、年齢の問題があるよね・・・遠い目。
ピアノジャックは以前健くんが出ていたスニーカーのCMで聴いて、かっこういいな~と思っていた。是非とも生で聴いてみたい。
シークレット・・・誰なんだろうね?
こういうのってファン筋にはなんとなく広まるものなのかしら??
希望は・・・うーん、久々にシカオちゃん聴きたいかも!

ところで、である。
実はわたくし、昨夜妄想の翼を広げておりまして。
Taro&JirOが人気が出たらどんな場所でライブをすることになるのか、ということについて考えていた。
会場の規模が大きくなっても、アコースティックバージョンでないかぎり、椅子席のある会場はないよなー、じゃあやっぱZepp?うん、Zeppならいいかな~
などと考えていたのですね~
恐ろしいですね~
予知能力が備わったのだろうか。

ま、とにかく無心に応募ボタンをぽっちり押しておいた。
当たりますように!
nice!(0)  コメント(2) 

タロジロが名古屋にやってくるよ [TarO&JirO]

最近タロジロばっかじゃないか、と言う噂もありますが、やれなんだ?それがどうした?と歌い飛ばしてしまうのだ。
うん、病気だから。
タロジロのことばかり言ってダンナにへんな顔されると「ごめん、病気だから」を言い訳にしています。
つける薬は、ない。
ということで名古屋近辺のイベント。


Act Against AIDS 2014 LIVE in Centrair
●11月29日(土)
会場:中部国際空港 セントレア 4Fイベントプラザ

15:00~「SATURDAY GO AROUND」の公開生放送
大原櫻子/TarO&JirO/吉田山田

大変ですよ。櫻子ちゃんと吉田山田って。
若い子いっぱいになっちゃうんじゃない?
順番次第ではなんだか大変なことになりそう。
いちばん最初にやってほしい・・・多分最初じゃないかな・・・最初にしてください・・・

セントレアは名古屋駅から特急に乗れば40分弱。歩いてすぐみたい。
みたい・・・、そうわたくしセントレアには未だ一度しか行ったことがない。
しかもその一度は友人が車出してくれたから電車で行くの初めてなんだよね。
ああ、名鉄電車・・・緊張する←名鉄苦手
車で行く人はコストコ渋滞にお気を付けください。

そしてもうひとつ。

TarO&JirO 1st Full ALBUM「Piranha」発売記念 ミニライブ & サイン会
初ののフル・アルバムをひっさげて名古屋でミニライブ&サイン会開催!!
さらに、ZIP-FMレギュラー番組「TAROJIROCK」の公開録音も行います!!
開催日時
2014年12月13日(土)14:00~
場所:名古屋パルコ店 名古屋パルコ西館1F イベントスペース

タロジロさんのことだから、ミニライブとか言っておいてビッグなライブをぶちかましてくれると妄想しております。
そしてラジオの公開録音て。大丈夫なのか。なんかいろいろ心配(主に滑舌が)。
そして動くブラファイがとうとうこの目で見られるのか!?

そういえば昨日のTAROJIROCKでメッセージが読まれたんですよ。
これで二度目。一度目は名前をふせて投稿だったけど、今回は下の名前は読んでも可、にしたわけだ。
・・・ラジオで大好きな声で名前呼ばれるって、すんごい照れる。
HNとかは今までも読まれたことあったんだけど、ZIPFMは本名なので。
うわー、ちょっとリピートして聴いちゃう。
でもわたしの名前、ちょっと言いにくいんだよね。ごめんね、言いづらくて。
ということで昨夜からニヤけた顔がもとに戻らない。どうしてくれよう。
nice!(0)  コメント(0) 

PLAY VOL.14 [TarO&JirO]

於 渋谷La.mama 2014年11月11日

まずはセトリ

Snake bite
Silent Siren
時限爆音
つま先
Aneurysm
Superstition
大人の運動会
Piranha
Right There
Cube
What A bird's ever seen
ペロレラレボリューション

イベントで数曲ずつ聴いて余計に欲望が高まったわたしは暴走。
渋谷まで行ってまいりました。
てっきり大石さんの企画と思ったら、会場のLa.mamaさんの企画なんだそうで(大石さん談)。

ジャカルタから帰ったばかりのタロジロさん、お腹壊したそうで、マネージャーに「おまるここに(ステージ中央を指さし)置いといてって言ったじゃん!」とジロさん。
いや、まあ、せめてドラムセットの陰にしてください。

こんにちは!とあいさつしたタロさん、ライブは夜からなのにこんにちははおかしいか。
今何時?(ミュージシャンは曜日の感覚どころか時間の感覚も麻痺していくのだろうか)
改めまして、こんにちは!
と天然ぶりを炸裂させたタロさんがとっても愛おしいのであった・・・

今回、何故だか最前列のジロさん前に立ってしまい、近すぎてちょっと緊張してしまった。
でかいのに前にいてごめん。
普通に顔をあげるとちょうどギターがどかんと目に入る高さで、ジロさんの指が魔法のように動くさまを観察。
んでなんか息止めて見ちゃうので苦しくなってタロさんを見る、というよくわかんない状態だったなー

ライブはですね、もう「かっこういい・・・」とため息交じりにつぶやいてぱったり地面に倒れこむ、そんな稚拙な感想しか出てきません。
ライブって人によっては「音楽を聴きに行ってるんだから顔が見えなくてもいいじゃん」という人もいるんだろうけど、タロジロさんの場合は見なきゃダメだね、ありゃ。
子どものころから人前で歌ってきてるだけあって、どうすれば場が盛り上がるか、格好良く見えるか、楽しませられるか。
そいうことが体に染みついてるふたり。
パフォーマンスのすべてが魅力的なんである。

ピラニアからBEGINのツアーでドラムを叩いている国場幸孝さんが入る。
もちろんキックドラムもいいんだけど、やっぱドラムの音が入ると一気に華やぐよね。
ビッシビシに締まります、ピラニア。
今後はやっぱりドラムを入れてライブ、と言うケースが増えるのかな。

あっという間の1時間ちょい。
でも大満足だった!


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

BOMBER-Eは実はすごい番組だった [TarO&JirO]









ライブにでかけたはいいものの、その日ってBOMBER-Eの放送日じゃん、リアルで見られないじゃーん!録画するけどさ。

と思っていたら収録当日歌った曲全部どーんとyoutubeで見られるという。
何それ、メ~テレすごい。
ハナサブ大興奮ですよ。LINの掲示板が盛り上がるのなんのって・・・
とくにカメラワークが素晴らしいと皆大絶賛。

わたしはメインカメラの横だったから見えちゃったんだけど、ものすごく細かいカット割りの台本があるのですよ。
照明さんも同様なんだろうな。
あの細かさをきっちりこなすカメラさんも照明さんも素晴らしい。
カメラのコードを持ってカメラワークの邪魔にならないように動いていた彼女も大変だったね、ありがとう。
いやあ、名古屋のテレビ局、全然東京に負けてない。
うん、見直した。


nice!(0)  コメント(0) 

TOKYO REAL-EYES [TarO&JirO]

なんせ今ドはまりしてるもので、タロジロの過去のライブなども探っている。
彼らはTOKYO REAL-EYESのpresents LIVE SUPERNOVAにも出たんだね。

わたしの中でTOKYO REAL-EYESといえば、2007年に秦くんが出た回
これ、わかに「応募しておいて!」と頼んで見事当ててくれた、今となっては思い出深いライブなのだった。
DJも変わらずこの番組が続いてるなんてすごいな~と。

まあ、でアレですよ。
普段からちょいちょいわかのことは思い出すんだけど、これでまたなんかいろいろ考えちゃって。
タロジロのことを教えたら、わかは気に入ってくれたんじゃないかとか。
あいつベース弾きだったしな~、とか。
ライブはスタンディングだからまた腕組んで聴いてたかもなー、とか。

わけわかんなくて、ごめん。

まあとにかく明日は東京。
タロジロ楽しんでくる。
nice!(0)  コメント(0) 

で、まあ渋谷に降り立つ決意をしたんですよ [TarO&JirO]

ダンナのお許しが出たので(というか、別にいつも却下はされない。でも反対されないと甘えにくくなるというこの人の心の不思議さよ)、11月11日、ポッキーの日。渋谷へ行っちゃうことにした。
おそらく初めてこだまで東京へ行くことになりそう。
本持ってかなきゃ・・・

さて、この日はツーマンライブでお相手、というか主催が大石昌良氏。
実はまったく曲を聴いたことがないのだが、お名前はよく聞く。
というのも長澤くんのお友だちなんだよね。よく対バンしていた時期もあった。
長澤くんの友だちなら、きっとうつろな目になることもなかろう、というのが東京行きを決めた大きな理由のひとつ。
YOUTUBEでお勉強していかなくっちゃ。

んでこのライブ、手売りチケットがあるため、大石氏のサイトをみていたところ、なんと彼は3年前にタロジロのレコーディングのプロデュースをしたことがあるそうな。
あら、びっくり。
じゃあ最後にセッションなんて楽しいこともあるかもね。わくわく。

ライブ翌日の散歩も楽しみ。どこ行こうかな。

-----------

そういえばタロくんの本名は公太朗と書くのだけど。
わたしこれをプロフィールで見たときに何の迷いもなく「きみたろう」と読んだ。
先日友だちに本名はきみたろう、って言うんだよ、と教えたら、「珍しい名前だね」といわれ、その時初めて「あれ、こうたろう、かもしれない」と気づいた。
まあ正解はきみたろう、だったのだけど。
これはどうも親戚のおばさんに公子さんという人がいたから・・・
天国のきみこおばさんありがとう(なんのこっちゃ)。
nice!(0)  コメント(2) 

BOMBER-E スタジオ観覧 [TarO&JirO]

名古屋ローカルの音楽番組BOMBER-E、実は一度も見たことがない。
わたしの琴線に触れるアーティストは出たことないのよね、確か。
でも今回はタロジロさん!
ほかのアーはしおのやさんとかいう人以外は名前すら聞いたことないけど、タロジロさんさえ与えてくださればそれでもう十分です。
んで応募したら当たった。
ダンナと行く予定だったけれど風邪ひきかけだったので留守番。
まあ多分あの状況で奴を連れていったら貧血起こしてたかもしれないのでちょうどよかった。

放送日はまだ先なので、セトリやトークはいちおう伏せておいたほうがいいんだよね?
メ~テレさんもそこんとこおおらかなのか、某アーの新譜発売情報は発表前なので言わないでね、くらいしか指示がなかった。

GetAttachment.jpg

ぼつぼつの整理番号。それに周りは若くて小柄な女の子・・・ものすっごいヒールの靴の子とかたくさんいたけど、それでもわたしより背の低い子がほとんど(たまたま?)。余裕で見えるだろう、と思っていた。
係りの人の指示で並んだら、なんとど真ん中のメインカメラの真横。ジロさん側。
見えるもなにもアナタ。
真横がカメラだったら映らなくていいかな、と思ったけど、たまに横向いてたなぁ。
こんなおばさん撮っても仕方ないから、多分カットしてくれるだろうけど、っていうかお願いだからカットして!
多分タロジロ以外の時はうつろな目をしていたはずだし。

ヤル気に満ち溢れていたわたしは半そでにカーディガンで、タロジロさんの出番でカーディガンを脱ぐつもりだった。
でもまわりね、すっかり秋の装いなのよねー
半そでなんて人いないのよねー
Tシャツ着てても重ね着してるのよねー
どうしようかと思ったけど結局ヤル気を表現してやったぜ。
したらば登場したジロくんが半そででうれしかった。
タロくんは皮ジャンを着てて「暑い!」って言ってたな。

この番組はトークコーナーもあって、マイクを持って話す。
こないだのアスナルの時、ジロくんがジャニーズみたいなマイクの持ち方していて疑問符が頭の中をかけめぐったのだが、この日は普通に持っていた。
右手に持っていたので爪が見えた~でも親指はとれちゃってた?

収録後、スタジオを出たところで物販があった。
タオル購入。シングルを予約してもよかったんだけど、購入店が限られちゃうのかなぁ、と思ってしなかった。
で、ちょこっとタロくんに話しかけて、ふとジロくんを見るとなんかすっごい笑顔でこっちを見てて目が合った。
何?なんで?わたし挙動不審だったかな?たまたま?

んでそのまま外に出て初めましてのハナサブさんたちとご対面。
タブレットケースに貼った入場バスを見て「なぜそこにサインしてもらわかなったの!」と言われる。
なんだかみなさんサインに対して貪欲でいらっしゃる。
わたし基本ライブが楽しければそれでいいので・・・あはは。

で、これだけちょこっとずつ聴いてると、余計にフル尺のライブに行きたくなるのが人情というもので。
ワンマンツアーは3月。名古屋もあるけど、その前に行っておきたい。
鉄は熱いうちに打たねばならんのだよ。
遠征するならばたっぷり聴きたいので対バン数は少ないほうがいい、ということで、11/11の渋谷に行こうかどうしようか迷い中。
ふつう東京ならギリ日帰りできるはずなのに、このライブ20時開演なんだもん。
新幹線の最終に間に合わない。かといって体力的に夜行バスはキツイ。
宿泊しかないのだけど、どうしたもんかな~

nice!(0)  コメント(0) 

TarO&JirO@BRIDGET×アスナルトレジャー [TarO&JirO]

2014年10月15日

BRIDGET×アスナルトレジャーに行ってまいりました。
初・生・TarO&JirOです。
予想通り物販があってサイン会もある。
このために、このためにわたしはミニアルバムを一枚買うの我慢していたの!!やた!

18時くらいからタロジロのリハーサルがはじまる。
こういうリハを見るという行為、当人にとってはアレかもしれないけれど、ファンにとってはとても面白い。
見ててやっぱりタロくんはお兄さんっぽかったし、ジロくんは弟っぽかった。
ふたりでおのおのあーだこーだやって、タロくんだけはける。
ジロくんは途中スタッフにキックドラムを叩いてもらい、客席のほうまで来て音を確認してた。
しばらくしてジロくんもいなくなったと思ったら、再びふたりで登場してふたりで洋楽を・・・聴いたことある曲なんだけどあんまり洋楽は詳しくないので何かはわかんないや。

一応ラジオの公開録音だから放送までネタバレはいかんのかな、と思ったけど、MCのほうから特にお達しもなく、タロジロのFBにもセトリ出てるので、どん(とコピペ)。

涸れない水たまり
Once in a while
MC
Snake Bite
Silent Siren
MC
ペロレラ・レボリューション

散々YOUTUBEで路上ライブの様子を見たおしていたけれど、生で見ると感動すら覚えるほどのパフォーマンス。
これをかっこういいと言わずして何がかっこういいのか。
ドカンと場外ホームラン、打たれました。
呆けていたわたしはつい、タラリラを歌うことを忘れていた!家でMV見ながらアホみたいに歌ってたのに。

自己紹介。
海外問わず活動している。
面白かったのがタロくん。
「どっちがタローでどっちがジローなのかは、見極めてください」みたいなことを言ったすぐ後に、「TarO&JirOは二本のアコギとジローのキックドラムで・・・」としゃべっていた。
はい、見極めすぐにできました!しかも自らばらしたことにタロくんがまったく気づいてないという。
意外と天然なのか。

「今日がタロジロ初めての人!」と聞いたらベンチ席の人がほとんど手を挙げていた。
ので、聞いたもののアウェー感にちょっとひるむ兄。
そんな中ペロレラ。
歌ったけどあれ、あんまり大声で歌える音階じゃなくて、会場の声が小さい。
ステージから去ろうとする兄のドSプレイ、拝見できました。
ちょっとゆっくりめに見本を聴かせてくれる弟。やさしい。でも遅いとかえってヨレヨレするのは何故・・・
後ろに立ってたらしきハナサブさん(って呼び方可愛いよね)たちががんばって声出してくれて、兄も納得のシメ。

MCのブリジット(全然知らなかったけど、シーモが作った事務所のダンスボーカルグループなんだそう)には双子のパフォーマーがいて、意外かもしれないけれど僕ら双子の兄弟なんですよ、そうなんですか。
という茶番があり(だって双子そっくり・・・)笑
両兄弟とも「弟が頑固」という意見で一致。
タロジロは食事や買い物も一緒に行くそうで、双子もそうだ、と。
じゃあ今度4人で・・・などというトーク。

イベント終了後にサイン会があるので、客席は若い方々に任せて物販のほうで待機。
最後にブリジットが踊っている最中、ふと控えの間になっているテントのところにタロジロさん発見。
ほえー、って感じで歌とダンスを見てた・・・
最後にほかのゲストも登場して記念撮影、で終了。

このとき周囲にはすでに二十人近くの女性がいたのだけれど、皆「ひまり サイン会参加券」と書かれた紙を持っていた。ひまり大人気です。
そうだよね、普通わたすよね、そういうの。だって何もなかったら今日買わなくても家から持ってきたCDでもいいわけだし・・・でももしかしてタロジロはそんなこと気にしていないのか??
テイチクさんおおらか。

わたしの前にサインをもらっていた女性がいて、二人の写真とスタッフに頼んでスリーショットを撮影。
むむ、なんとなく察してはいたけど、やっぱ写真OKなのか。
テイチクさんおおらか。
彼女はシングルの予約だったので色紙にサイン。
先にジロくんがタロくんの胸板の上でサイン、タロくんはジロくんの顔で書こうとしてできなくて(できるわけない)胸板使ってサイン。なにそのコンビネーション。
弾むように帰って行ったよ彼女。かわいいね~

んでわたしの番がきて。
CDのふたをあけて渡すつもりがうまくあかなくてタロくんが「いいよ~」とそのまま受け取ってくれる。
友人からタロくんはドSだドSだと聞いていたけど優しいじゃないか!
最近ファンになって、今日が初めての生ライブなんです、と告げると何でタロジロのことを知ったか、と聞かれたので友人から教えてもらったと答える。
その友人が広島のイベントで握手してもらえなかった!と嘆いていた話をすると「じゃあ彼女の分まで!」とがっつり握手を交わす。
日曜のBOMBER-Eの収録も行きます!って言ったら「いえーい!」と喜んでくれた。

実は待っている間、ジロくんの昔のブログ(デビューしても残ってるんだよね~、テイチクさんお以下略)を見ていて、尿意をもよおしてギターホールに云々、ってくだりを読んでしまい、笑っちゃうのでジロくんの顔があんまり見られなかった。うはは。
で、まあこんな感じで大満足して帰ったのだった。
写真は一瞬どうしようか迷ったけど、面倒なんで(こういう奴なんだわたしってば)撮らなかった。
だってライブ聴けたしかっこう良かったし話もできたし十分じゃーん。


しかしこのイベント、今回三週分録音ということでゲストが三組。
あまりにMC、ほかのゲストとタロジロさんの系統が違いすぎて、タロジロさんにはちょっと気の毒だったかも。
まつ毛もるのに夢中なケツの青い女子高生に、タロジロのよさはまだわかんないんだわー
ま、わかる子だっているだろうけど。
nice!(0)  コメント(2) 

TAROJIROCK 20141013 [TarO&JirO]

休みの日何をしているか・・・音楽を仕事と思っていないので、ギターとか弾いてることが多い。
最近のタロジロは、プロモーションで各地を回っている。
九州アツかった。
最初はギター二本、キックドラムという構成にお客さんも様子見な感じがあるけど、ライブが終わるころにはノッてくれる。
それにしても声が似てるんでどうしよう。
右からタロー、左からジローみたいに・・・
無理でしょ

ONCE IN A WHILE 、涸れない水たまり

転勤族であちこち行った。
奈良が11年くらい。
そのせいか家族仲がいい。
お姉ちゃんがいるんだけど木に登ったりしてた。
タローは幼稚園の頃やんちゃだった。
皆が集まってるときにパンツ脱いだり。
自由奔放。でもシャイでギターを弾き始めたのを周りに知られるといじめられると思って黙っていた。
親友にだけは話して「新しいKY(曲のこと)ができたんだけど」とかしゃべってた。
兄弟の遊びの延長のように音楽をやってきた。

からっぽ ゆず

タロジロの拠点は世界。
ジローは10年くらい前にお父さんと皮膚科に来た。名古屋城見て。
タローはタロジロで来たのが初めて。
タローはあんまり各地でグルメを楽しむってことはしないんだけど、名古屋はいっぱいあるから。
おいおい食べに行こうな。

タローは先日Kヤイリでカスタムギターを作ってもらった。
赤くて恰好いい。
ジローはTakamineを10年以上愛用している。
今度工場見学行きたい。

大人の運動会

2011年くらいから海外に行ったりしてる。
お金がないから宿も決めてなくて。でもフェスでやったりすると「泊まるとこないなら家にきなよ」と言ってくれたりでアーティストに優しい。
ただいちばんひどかったのがイギリスでライブやろうとしたらPAがいなかった!
日本はきちんとしてるのでそういうことはない。

ペロレラ・レボリューション

二回目どうだった?楽しかった。
ラジオは距離が近い
メッセージ待ってます!


ちゃんと録音してyoutubeにあげてくれてる方がいるんですが、まあ自分の覚書として残したいのでちまちま今週も書いてみました。だいぶん端折ってます。
わたしの予想では、1、2回目は先日来名の際に二本撮り。
今週は名古屋にくる予定があるので3、4を録音して帰るんじゃないかと。
だから次回放送分からメッセージが読まれだすんだろうな~
わたしもいちど送ったんだけど、果たしてどうかな~
ていうか今どきのラジオって本名でメッセージおくるのがふつうなのかな?
名前はちょっと恥ずかしいのだけど・・・(読まれる気満々。笑)

それにしてもタローくん(だと思われる・まだ全然聞き分けられない)、歌うときはあんなに滑らかにペロレラって歌ってるのに、メロディに乗ってないとなぜあんなにたどたどしいの?笑
結構ツボってニヤニヤしちゃった。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。