SSブログ

野菜の苗セット [土いじり]

サカタのタネで注文しておいた野菜の苗セットが届いた。
本当は二日前に不在票がきていたんだけど、受取れるのが土曜日しかなくて。
思ったとおり、苗はしおしおの状態・・・

慌てて水をやって、今は大丈夫。

ちゃんと育ってね


ミニキュウリ、ミニトマト、ミニナス、ミニカボチャの4種類、系8本。
このマンションに越してから、この辺りの基本野菜が順調に育った為しがない。
今年はどうだろうか・・・
ミニカボチャは全くの初挑戦。
さて、どうやって配置しようか。

ちなみに左手に写っているのは、花見の時に桜の根元に生えていたミント。
少々失敬して挿しておいたものがしっかり根付いた様子。
更にその左手にポツポツ生えている芽は。
なんだっけ?何か種をまいた記憶はあるけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花ハナニラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。