SSブログ

愛知勤労会館(秦)までの道のり [秦基博]

おせっかいにも明日のライブの為に道案内をいたしますー
遠方から来る方のことを考えて、JR鶴舞駅からご案内。

JR鶴舞駅には改札が二箇所あります。
公園口のほうへ出てください。
改札を出ると正面にみどりの窓口があります。
向かって右を出てすぐに交番があるので、不安な方はここで道を聞くのがよいでしょう。
自力で行けるわ!という方は左の出口へ。
正面に公園があります。噴水が見えます。

パターン1:公園内を通る
そのまま公園に入ります。
丸い大きな花壇の花を愛でつつ、右方向の道へ。
ベビーゴルフ場、鶴舞図書館、小さな遊具のある公園が右手に。
左手には競技場が現れます。
つきあたり、左に曲がるとそこはもう勤労会館。
ロビーには長椅子があるので、待ち合わせができますよ。

パターン2:公園外を通る
駅を出て、公園の中に入らず、右に曲がります。
すぐ大きな道路にぶつかるので、左に曲がります。
バス停がふたつあって、左手に図書館。
カラー舗装されていて、今は公園側の大木と歩道の紫陽花がとても美しい緑のトンネルを作っております。
で、緑を眺めながら進むと左側の緑が途切れます。
ここを入っていくと勤労会館です。

何故2パターン説明したかというと、明日の予報が雨だから。
パターン1だと公園を通るので当然下は土。
降り具合によっては泥はねします。
ただパターン2も、大雨だとこのカラー舗装、ものすごい水溜りができちゃうんです。
小雨程度なら2をオススメしますが、大雨だと・・・個人のお好みでどうぞ。

では遠方からの皆様お気をつけて!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

maru

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
連投すいません。

道案内助かります!!
ちょっとドキドキしてたので。
もう明日なんですよね~。
by maru (2008-05-23 11:20) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
maruさん
コメントするしないに関わらず、チェックしている秦ファンのブログが20以上。
もう誰が名古屋に来るのか把握してません。
maruさんも来るのねー!道中お気をつけて。

迷っても最悪、駅に戻って交番で聞けば大丈夫だと思いますので。
by やぶ (2008-05-23 13:19) 

あや

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f554c5905fa1a9de22893d9f1bddebbe
ありがとうございますm(._.)m

私は良く道に迷うのでやぶさんの道案内とってもありがたいです(´∀`)

楽しみですねぇ♪♪
by あや (2008-05-23 23:10) 

トコトコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
やぶさん。ご苦労様です。笑。
何人の迷子をお救いになられたことでしょうか。
事務所からお金を支払わせましょう!
by トコトコ (2008-05-24 00:31) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あやさん
どういたしまして。
今のところまだ雨は降ってないの。
秦の力かしらん?

トコトコさん
無償の愛ってことで。笑
by やぶ (2008-05-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。