SSブログ

心を亡くす [音楽]

と書いて「忙しい」と読む。
9月決算の資料作りやらファイリング作業で、仕事中はみっちり仕事してる。
ま、それがごくフツーなんだけどさ。

今日は体力的にヤバそうだったので有休をとった。
午後から映画観に行く。

昨日は友達に連れられてレッドクリフPart.1の試写会。
三国志など殆ど知識もなく(わたしは本当に世界史とってたんだろうか・・・)レッドクリフがどんな意味かもわかんないねー、などと友達と喋っていたのだが、映画は冒頭に簡単に説明してくれるし、劇中登場人物の名前が何度も表示されるので、とってもわかりやすくてよろしい。
しかし、問題はPart.1、ってトコである。
闘いの決着が着く前に「つづく」になってしまったのよね。

帰宅して速攻、ダンナ(東洋史専攻)に「どっちが勝ったの?」と結末を聞いたことは、いたしかたない行為だと思う。
したらばダンナが本棚を物色して、「三国志ならこれとこれなんかがいいかな」と本をチョイスしてくれた。
暇になったら読もうと思う。

で、映画の前にフラゲしたんだよ。ちゃんとね。
フォーエバーソング(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) (2008-10-08)
売り上げランキング: 126


蒼白い街
蒼白い街
posted with amazlet at 08.10.08
pe’zmoku
DefSTAR RECORDS(SME)(M) (2008-10-08)
売り上げランキング: 386


秦くんの方はヤフ動などで既に聴いたことがあったので、pe'zmokuを聴く。
こっ、これは・・・っ!
なんというライブを意識した曲なんだ。
既にツアーでとがってきた人たちの話では、かなり押されたり飛ばされたり揉まれたりするライブらしく、不安を募らせていたのだけれど。
この曲じゃあ仕方ないわ。きゃーどうしよう。耐えられるかな、わたしってば。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ろく

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f227abb8ab9073a21677da48ff9dd4e4
耐えろ!!!
いや、むしろ人々を押しのけて尖ってこーーーーい!!

・・・けがにはお気を付けくださいね・・・。ふふふ。
by ろく (2008-10-10 01:18) 

えりぃ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
押されたり飛ばされたり揉まれたりしながらも、
こんな楽しいライブはないですよーー!!!!

ワンマンはない福岡ですが、私も先日福岡のイベントでとがってきました▲▲▲▲▲▲
タオルは必需品ですよ~でも関東関西はもっとすごいんでしょうね…うほー。
by えりぃ (2008-10-10 02:57) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ろくさん
トコトコさんは骨折しない、って言ってたけどさー
疑わしいよね?笑

えりぃさん
うん、とがった様子はしっかりブログで拝読しました。
タオル、グッズを買って凌ぎます!
by やぶ (2008-10-10 23:56) 

トコトコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
ええ、骨折しないって言ったのは私です。
はっきりとお伝えしたのも私です。疑わしい人間です。笑
先日の福岡でも▲ってきましたけど・・・そんなに感じませんでした・・・
私の周りだけ避けられてるのかしら?骨太宣言しときます。
by トコトコ (2008-10-13 17:49) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
トコトコさん
いえあの疑わしいのは発言であって、人間性そのものを疑ってはおりません・・・ええ、きっと疑わしさなんて微塵も感じさせない方だと信じておりますとも!

きっとその公明正大なオーラに気圧され、トコトコさんの周りには穏やかな風が吹いているのですよ!
そうですよ!
そうに決まってますよ!
by やぶ (2008-10-14 10:26) 

トコトコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
すみませんでした・・・
もういいです。私が悪いんです。
全部吐きます。だから、だから、許してください。
許してください。刑事さん。
by トコトコ (2008-10-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もだえる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。