SSブログ

小噺 [日記]

人間ってぇのはまず面倒くさい生き物で、誠に身勝手なものでございます。
好きになって付き合い始めた恋人が、母親思いだったならば、
「まあ、この人なんてやさしい人なんだろう。わたしこんな人と恋人同士になれてよかったわ」
と思うんでしょうが、そう好きでもない相手ととりあえず付き合ってみようか、なんて段階で「お母さんが」を連発したなら、
「この人マザコン・・・!?気持ち悪~い!」
てなことになって気分はまるでジェットコースターの急降下。
うまくいくものもうまくいかなくなるってのが世の常でして。

ここにもそんなカップルがいたわけですな。
とりあえずつきあってみたら?いい人かもしれないし、と友達に紹介されて付き合いだしたものの、彼女の方はひとーつふたーつ、相手のこまかーいことが気に入らない。
次第会う回数も減っていった頃、久しぶりに彼氏から連絡がありましてそのデートの最中・・・

男 もうすぐ夏休みだしさ、旅行でもいかない?
女 ああ・・・そうねぇ・・・
男 俺さ、こないだすごくいい場所知ったんだよ
女 へえそうなんだ。どんなとこ?
男 海が綺麗で温泉も豊富!
女 ふーん・・・
男 しかも結構近場なんだよね
女 へえ
男 すごくいい場所らしいよ!ねっかいって
女 ・・・・・・ねっかい?
男 (旅行雑誌を広げつつ)ほら、ここ!ねっかい!

察しのいい方はすでにお気づきでしょう。
そう、彼氏が連呼するところの「ねっかい」とは、世間様で言うところの「熱海」って場所でございます。
この男、二十台も半ばを過ぎて、熱海という土地をご存知なかったようで。
女の方はといえば、この「ねっかい」宣言でマグマ層まで気分がめりこみ、「もう無理!」と心の中で叫んだそうな。
もし彼氏の方が「あたみやないかい!」という突っ込みを期待していてわざと間違えたのなら、まあ救いようのない話ですな。
そして案外彼氏のほうも「こいつ突っ込んでこないな。熱海のこと知らないのか?」なんて思っていた日には。
やはりこのふたり、結ばれる運命だったということでしょうか。
あばたもえくぼ、そんな気持ちになってから付き合うほうが、やっぱり人は上手くいくような気が致します・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

凛

TITLE:
SECRET: 0
PASS: b331c81fefa6c7d20c347511dbfa187c
秦くんのレポにコメントしようと思って来たんですけど、こっちにします~。

冒頭から、すご~く納得しながら読んでいたら、「ねっかい」って。
失笑。私も無理です。
でもこれが、こっちが好きな人なら「かわいい」とか思っちゃいそうな私。

焦っても仕方ない。
あばたもえくぼ。
そんな気持ちになれる人に出会えるのを待とう、という気持ちに改めてなりました。笑
ありがとう、やぶさん。
by (2009-06-26 18:21) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
凛さん
同僚の実体験なんですよ、この話。
彼女も同じこと言ってました。好きな相手だったら「もう~何言ってんの、あたみでしょ」と突っ込めたと思う、と。

まあでも何となく雰囲気で付き合ってみたら、意外に馬が合う、なんてこともあるから、人間ってぇのは本当、面倒くさくて面白いものです。
by やぶ (2009-06-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の時計マイコー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。