SSブログ

あんなことやこんなことをあなたに期待したわたしがダメなのか [日記]

金曜日、急に奥歯が痛んだ。
鏡で見ると銀のかぶせと歯の境目が黒いような・・・
さては虫歯!?
ならば早速歯医者に行かなくてはっ!!!
と、早速今日の仕事帰りに行ってきた。

虫歯・・・久しぶりの虫歯・・・
削るかな、吸われるかな、うわ~どのくらい削るのかな。
何回か通いなさい、って言われるかなぁ。うひひ、楽しみ。

と朝から妄想していたのだが、「虫歯なんてありませんよ」
がーん・・・・・・
一応レントゲンを撮ったのだが、虫歯はなく、一本だけ残っている親知らず(真横にはえているが歯茎の中に埋もれている)が、もしかしたら奥歯に当たって痛いのかもしれない、とのこと。
けれど歯茎が腫れたり化膿したり、という症状がないので親知らずを抜く必要はないだろう、と。
ていうかこの埋もれてる親知らずを抜くのは相当大変だし、よほど痛くならない限りは様子見で、ということに。
ちなみに銀歯が黒く見えたのは酸化のせいで、洗浄してくれたらピッカピカの銀歯になったのであった・・・恥ずかしい。
虫歯の痛みだと思ったんだけどなぁ・・・ちぇっ。
「だってやぶさん、歯きれいですもん!」


と、先生に太鼓判押されて帰ってきたのだった。
歯医者であんなことやこんなことされるのが好きなわたしとしては、非常に不本意な結果なのだった。
ま、虫歯なかったからいっか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ひぃ~。
やぶ変態~(笑)
私ぃ歯医者が大嫌いす…。
病院内で誰かが削られてる音聞いただけで
超硬直す…。

ううう…。
考えただけでテンション下がてきたぁ(泣)
by マミ (2009-10-06 14:37) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
マ味噌おでん
いかに非日常体験を経験できるか。
そういう基準で判断すると、自分の肉体の一部を削られるという貴重な体験を気軽に行えるのが歯医者ではないか。

ああ、テンションあがってきた♪
by やぶ (2009-10-06 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pe'zmoku TOUR ~秋の夜長の..学歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。