SSブログ

もうちょっと勉強してもいいと思ふ [日記]

営業のSさんが手招きする。

・・・・・何ですか
「パソコンがさ・・・、変換がおかしいんだけどどうしたらいいの」
変換がおかしい??

見ると「かいぜん」を変換した結果が「課い前」となっている。

・・・・・・・・・シフトを押して、矢印で範囲を変えるんですよ。
「えっ!今どうやった?もう一回やってよ」
だから、こうしてこうして・・・
「へえー!知らんかった!」

隣にいた別の営業さんが「僕もそれくらい知ってますよ。普通皆知ってますよね?」
そうです・・・ねぇ・・・多分
「マジで!そうなの?常識??」

ていうか、今までそれを知らずにどうやって過ごしてきたのかが、あたしゃ不思議だわよ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆう

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 13636352105e3e0f76371bde8cfe16c8
はじめまして・・・・
けっこう以前から覗かせていただいていましたやぶファンの一人です。
シャイなんで遠くから見守っていましたが、
あまりにも感動したもので
ついしゃしゃり出てきてしまいました。

そうすれば変換範囲を変えられるんですね!!パソコン歴じゅうウン年にして初めて知りました。わー!感動。
また基礎知識載せてください。ブログの主旨違ってきます?
by ゆう (2009-10-22 22:40) 

凛

TITLE:
SECRET: 0
PASS: b331c81fefa6c7d20c347511dbfa187c
こんにちは。
確かに、それを知らずにどう過ごしてきたのか不思議です。

にしても、変換もおかしなの多いですよね。
何であえてそうする?と問うてみたいくらい。
その方が難しいだろ、と。

私のPC、「おもう」を変換すると「尾網」となります。
毎回、イライラします。
by 凛 (2009-10-23 12:11) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ゆうさん
はじめまして!感動していただけましたか・・・笑
ありがとうございます。

パソコンの操作ってちゃんと習ってないと「こんな単純なこと知らなかったんだ」と思うことって多いですよね。
使っているワープロソフトによっても多少違ってくるし。
ブログ、お邪魔いたします~

凛さん
不思議な変換多いですよね~
尾網はひどい!笑
長い文章ごとで変換したほうが、却ってちゃんと変換される場合もあったりして、IMEもATOKも基準がよくわからないソフトです。
by やぶ (2009-10-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決算!充実っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。