SSブログ

suzumoku-aim into the sun 'zero'- [音楽]

於 下北沢440 2009年12月2日

ライブ前に相当歩き疲れていたんだけど、その疲れも吹っ飛ぶ楽しさだった!
江戸まで行った甲斐がありました♪

しかし440ってずいぶんな縦長なんだね・・・
わたしも後ろの方だったけど、まださらに後ろの人たち。見えたんだろうか。
ライブハウスで人が小さく見えるって、悲しいよね・・・

舞台のマイクが立った状態の高さだったので「弾き語りなのに立って歌うなんて珍しいねぇ」と友人たちとしゃべりつつ、定刻通りにスタート。
ニッコニコの笑顔で登場し(なんとシャツ着てた!)、プラグインします!と景気よく「プラグ」からスタート。
声が以前より出ているというか、線が太くなったかも。

歌い終わるとテヘヘ・・・という感じに笑いながらマイクの位置を下げながら椅子に座る。
やっぱ座るのか~笑


セットリストは当然忘れたけど、音源化されているうちコンプリシテ以外は全部やってくれた。
そして新曲が4曲
ガタゴト
平平
僕のライフタイム(←多分。そう聞こえた)
素晴らしい世界

平平は「ヘイヘイ」と読む。
suzumoku初のコール&レスポンスの曲です!と得意げに紹介しておきながら、お客さんが「おお~」とどよめくと「や、そんなに派手なものでもないんですが」と急に弱気に。
のんびりした感じのコール&レスポンスで、なんかかわいらしいぞ。

25歳の誕生日に友達がガットギターをプレゼントしてくれたというギターでしっとりめの曲。
これがね・・・pe'zmokuでは聴けなかったものなんだよ。
suzumokuの声って伸びるけど、すごく繊細な響きの部分もあって、こういうクラシックギターだとその響きが堪能できる。

来年1月に「素晴らしい世界」はiTunesで配信開始になるとかならないとか・・・
アルバムは東名阪のツアー後の3月に発売予定。
「素晴らしい世界」は既に録り終えているけれど、今日歌った新曲が入っているのかどうかもお楽しみに~
という告知もあり。
終始ニコニコしてて、あったかーいファンの前で歌えることが楽しくて仕方ない、といった感じ。
ライブ終了後、一緒に聴いていた子が感極まって泣いてしまっていて。
今日のうれしさを忘れずに、二度とこんなに君のことが大好きなファンに、心配かけずに歌い続けて欲しいと心底思った。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maru

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なんともあたたかいライブでしたねー。
suzumokuも本当にうれしそうだったし。
そして次があることがとてもうれしいですね。

ご一緒できてうれしかったです。
ありがとうございました!

P.S.
新曲のタイトルですが、
天窓で歌ったときにラグタイムって言ってたと思うので
たぶん「僕のラグタイム」だと思います。
by maru (2009-12-09 00:20) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
maruさん
そうそう、次が決まってるとライブ終わっても悲しくないもん。
いい段取りだ。笑

あ、やっぱりラグタイムでしたか。
ライフにしてはちょっと濁ってるような、と思ってました。
ありがとうございます。
猫ちゃん、早くよくなるといいですね・・・!
by やぶ (2009-12-09 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京うろうろ今年のイチョウは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。