SSブログ

だったらいいじゃないか [日記]

義母のベッドが家に搬入される日。
会社帰りに立ち寄ろうと、電話する。

ベッド届きました?
「うん、さっき来たんだけどね、何か台が違う気がするの」
え?何が違うんですか?
「色・・・?」
色・・・・・ですか・・・
「一応配送の人には違うんじゃないかって伝えて、聞いてみてくれるってことだったんだけど」
今から行きますから~

色なんてどうでもいいっぽかったのになぁ、と思いつつ家に行くと、どうやら色が気になったのではなく、台の高さが低いんじゃないか、という話だった。
ギックリ腰に加え、もともと膝が悪いのである程度ベッドに高さがないと立ち上がれない。
で、マットはかなり厚みのあるものにしたのだ。

「ねえ、台低くなぁい?」
そう・・・ですかねぇ(←高さなんぞ全く覚えていない不出来な嫁)これだと具合悪いですか?
「でもね、マット置いて座ってみたらちょうどいい感じ」
立ち上がれます?
「うん、大丈夫。いい感じ♪」

なら、ええやんけ・・・苦笑

おまけに折角いいマットを買ったのに、以前義母が勤めていた会社の温熱マットレスをその上においているので、あんまりマットにこだわる必要なかったんじゃないか??
こうしてものすごく高くなったベッドができあがったのだった・・・
うん、まあお義母さんがそれで満足ならいいんだけどね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つむじ風食堂の夜早いなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。