SSブログ

ポケットの中には [日記]

結婚前はきっちりした性格だった。
どのくらいきっちりしていたかというと、友人が「誰かの電話番号がわからない!」となると、まずわたしに連絡をとって聞いてくるくらいきっちりしていた(回答率ほぼ100%)。
講義のノートがない、というときも助けを求められることが多かった(御希望に添える可能性60%)。

だから(だから?)ポケットになにかを入れたまま忘れるなんてことは、まずなかった。

先日、何の拍子でジャケットのポケットを探ると、左から小さな松ぼっくりひとつ、右から小銭で6円でてきた。
あはは、こんなものでてきたー!と松ぼっくりを車のダッシュボードの上に置いて、そのまま忘れた。

別の日に映画の半券をジーンズのポケットに入れようとしたら、別の半券がすでに二枚入っていた。
あらまあ、と思って後ろのポケットを探ると、更にもう一枚・・・
なんだかなぁ、と定期入れを見ると(映画館の会員カード入れ兼用)またさらにドン!半券数枚がぽろぽろ。

また更に別の日、ジャケットのポケットからでてきたのはどんぐり3個と五円玉ひとつ・・・

同い年の芸能人、いとうあさこです。
よろしくね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早いなぁ有名人の定義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。