SSブログ

suzumoku 東名阪Tour -aim into the sun 'solo flight'- [音楽]

2010年2月20日 於TOKUZO

あなたと前に会ったのは2008/6/13、心斎橋でだったよ(M嬢への私信)。

土曜日ということもあって17時開場18時スタートという、なんとも健康的かつ高校生には嬉しいライブ。
高校生じゃないから全然どうでもいいけど。
むしろ20時前に終わられたら夜が長すぎるんですけど。

時間通りにひょい、と下手から登場したsuzumokuは、なんだか・・・あれ?え?勘違い??
目の錯覚かと思ったけど、ちょっと格好よくなってた(失礼)。
その証拠に、ライブ後のM嬢は開口一番「格好よくなってますよね?」って聞いてきたもの。
なんだろね・・・御髪が決まってたからかなぁ・・・とっても男前だった。

それは見た目だけの問題じゃなくて、にじみ出てくる雰囲気、オーラと言っちゃっていいだろうか。
それが以前とは格段に凛とした雰囲気を増したというか。
前と変わらない澄んでいるけれど力強い声が、更に強くなった気がする。
いろいろあってひとかわもふたかわもむけちゃったのかなぁ。

例の如くセットリストは覚えてません!
3月に発売されるアルバムからは全曲。
珍しくインストをやらなかった。
今回のライブはとても饒舌で特に新曲に関してはかなり細かい作成秘話?を語ってくれた。
どれも面白い話だったけど、いちばん嬉しかったのがライトゲージの話。
昔付き合っていた女の子に連れられて面白い雑貨屋に行き、楽しかったけれどその後ふたりは別れてしまう。
でもその面白い雑貨屋は気になる、のでひとりで出かける歌なんだそうで。
それが名古屋は植田にあるヴィレバンの本店のことだと言うので俄然親近感。
高校がすぐ近くで、卒業するくらいか後かに出来た店だったので、わたしも何度か行ったことがある。
ああ、確かに駅からあそこ遠いもんなぁ、と植田駅からのゆるいカーブの道を思い出した。

立ったまま歌った曲も2~3曲。
これからはストロークする曲もガンガン作っていこうと思ってる、って。
どんどん彼は進化して、いろんなことを歌にしていくんだろうなぁ。
ああ、まぶしいな二十代の若者よ。
まぶしくってちょっと涙が出ちゃうよ。

時間にすると1時間半強の長いとは言えないライブだけど、彼のライブはそれでも満足するんだよね。
アンコールしなくてもいいかも、と思えるくらい(まあ、そりゃアンコールはうれしいんだけど)。
なんでだろう。次のライブの予定があるから?笑

ライブ終了後に5月の名古屋のチケットが先行販売されてた。
お客さんが半分くらいはけてからのんびり買いにいったら、遠征の人がもしかして多かった?まだ10番台の番号のチケットだったよ。
えへへ楽しみだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

M嬢

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
うそ!!2008年・・・そんな前だったのかぁーーーー!
by M嬢 (2010-02-22 21:32) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
M嬢さま
んね、びっくりよ。
そんなにお久しぶりだったとわ。

その後の展開を逐一報告するように。笑
by やぶ (2010-02-23 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第二弾よくわからん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。