SSブログ

よくわからん [日記]

オリンピックで盛り上がっとりますな。
わたしは過度な運動は体に悪いと思っているので、興味はない・・・
興味はないが、うっかり競技の様子を見てしまうと、いい成績を見れば涙ぐみ、不本意な表情の選手を見ては鼻を詰まらせ、けがを乗り越えたなんて裏話を聞いては泣きし、己の涙もろさにまた泣けてくるのが嫌で嫌で仕方ない。
オリンピックとはげに面倒くさいものなり。

しかし、カーリング。
わたしはあれを何度見ても面白いとは思わない。
不思議な競技だとは思うけど、スポーツという認識ができないし格好よくもないよなぁ、と。
一部の人たちに受けるのはわかる。
でも皆が皆「すごい!こんな面白いスポーツがあったなんて!」と騒ぎ立てるのは、なーんか胡散臭くて嫌。
・・・・・・わたしの場合カーリングがどう、って問題じゃなくて、それをお祭り騒ぎに取り上げる側の人間が嫌いなんだな、とこれを書いていて思った。
だいたい前のオリンピックでもカーリングって盛り上がったけど、根付いたかっていうと微妙じゃない。
そういうのが嫌だなぁ・・・

思い出したのでついでに書くけど、マカロンというお菓子。
あれって美味しいの?
子供のころに一度食べたことあるけど、全然美味しくなかったんだよね。
皮の食感がとても苦手。
昨今流行りのものはやたらとカラフルで添加物たくさん入ってそうだし、全然食べる気にならない。
たしかにぱっと見の美しさかわいらしさには目を瞠るものがあるけど。
もっと美味しいお菓子は世の中にはたくさんあると思うな~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ukkey

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
カーリングもなぁ~1,2試合なら面白いんだが毎日はもう・・・ねぇ。
それよりウィンタースポーツはやっぱり野外で颯爽と滑ってるのをたくさん中継してくれよ~~
日本もあんまり出てないから気軽に見れるし。

私もいろんな場面ですぐに涙が出てしまっていろいろと忙しいので疲れます。
そんなにオリンピックオリンピックって騒がんでもいいのに。毎年すれば価値も下がるからいいんじゃないかと思ったり。まことに疲れます。
by ukkey (2010-02-25 11:24) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ukkeyさん
毎年・・・笑
そりゃ必死な感じも薄まるわ。

モーグルとかハーフパイプとか、何がどう違って得点差がでるかよくわからないから、ジャンプみたいなとにかく長く飛んだれや!みたいな単純なものがいいですよね。
スポーツはやはり単純明快な爽快感が重要かと。
by やぶ (2010-02-26 10:21) 

マミ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
きゃはははぁ(笑)
カーリングね(笑)
ん~。
…(笑)
まおちゃんの涙にゎやはし涙ぐんだゎ。

マカロンゎ同感だぁ…。
会社のおやつで営業さんが色んな色買て来てくれたんだけどどれも微妙だたぁ…。
by マミ (2010-02-27 01:12) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
マミ輔
フィギュアは子供の頃から親が好きでよく見てたので、いろいろ思うところはあるんだが。
でも実は中野ゆかりのスケーティングが好きなので、彼女がいないオリンピックが残念で。
まおちゃんは顔が苦手。笑

あ、マカロンやっぱイマイチなんだ。
昔よりはおいしくなってるとは思うんだけどね。
食指が動かないわ。
by やぶ (2010-02-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

suzumoku 東名阪Tour -ai..突っ込んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。