SSブログ

Nagasa・Oneman 6 "JUNKLIFE"TOUR ~Acoustic ver.~ [長澤知之]

2011年5月6日 於TOKUZO

うう、名古屋で長澤くん聴けるのホント久しぶり・・・
以下ライブの内容に触れております。
わたしにしては結構がんばって書いてみたよ。

※5/7カバーの件修正有セトリは2ちゃんから少々?お借りしやした。
記憶がアレなんで、セトリと交えてMCを覚えてる限り。


珍しく登場してすぐ自己紹介と仲良くしようね発言。
1マカロニグラタン(ひく~い声)
2俺はグビ
3三年間

友達とやってる曲を・・・友達と・・・これからいろいろやる予定なんです笑
4MEDAMAYAKI (CDよりかなりテンポ遅め)
5明日のラストナイト

次の曲は歌詞見ないと歌えない。そういう曲なんです。
6もう赤い薔薇
7犬の瞳 (これライブで聴いたの初めてで感動!)

アコースティックツアーはカバーも2曲ずつ内容を変えてやる予定で、今日は吉田拓郎さんの「旅の宿」と・・・
8旅の宿(吉田拓郎カバー)
9Make You Feel My Love(ボブディランカバー)

僕はあんまりボブディランは知らなくってこの歌もア○○(不明)って人が歌ってるのを聴いて知った。歌詞もいいし素敵な声で・・・

10マンドラゴラの花
11JUNKLIFE (歌詞が飛んで「誰かわかる人・・・」ってつぶやいてたけど、あれは急には出てこないよ!笑)
12捨て猫とカラス
13君だけだ
14三日月の誓い
15回送
encore
16とても何気ない言葉
17はぐれ雲けもの道ひとり

ブログにも書いてあった、まっちゃんとおじさんのバトルは、追い越し車線をノロノロ走る車に「そっちはゴールデンウィークかもしれないけど、こっちは仕事なんだよ!」と。

グビのPVは監督さんがJUNKLIFEを聴いて企画を持ち込んでくださって、そういわれると嬉しいんで出たけど、もう、相手の女優さんにとても迷惑をかけて。
振り向くタイミングをふってくれるんだけど、全然うまくいかなくて何度もストップしちゃって・・・(と、思い出すだけでもホントに辛そう)
「またやって!」の声にキツイなぁ、みたいな反応。

思い出せるのはこのくらいかなぁ・・・
譜面台があってそれが邪魔で右手が隠れ気味だったのが残念。
でもまあ、あれだけブンブン弾いてたら痛くもなるよね。
超合金化するよう皆で祈ってあげよう。
一応セトリはあるんだけど、心のままに変えているらしく、クリアファイルをバッサバッサめくってた。
今後大いに変わると思われ・・・

椅子があったけど、3曲目に入る前に「ああ、駄目だ!」と立ち上がったり、その後も座ったり立ったり。
今回水やタオルを置く台がなくて、ペットボトルは基本投げ捨てで、相変わらずだなぁ、と笑ってしまった。

二回目のアンコールを期待して拍手が続くも客電がつき、会場には夢先案内人が流れ。
半分くらいのお客さんが歌っててちょっと面白かった。(まあわたしも歌ったけど)
この間のライドの時もこんな感じで逆効果、お客さん帰るどころが盛り上がってたよなぁ。
以上1時間半強かな?
そのままグダグダ友達と飲みつつ話して、多分9時半くらいかな、長澤くんは楽屋から出て広島に向かった。
ニコニコと手を振ってくれたよー。
飲みたかったのか。楽屋にビールでも差し入れすればよかったかな。
こ、これは誰から?あちらのお客様からです、なんてのをね。うん、やるわきゃない。

なんか歌い方が全体的に柔らかくて・・・優しかったなぁ。
すごく優しい気分になれた。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

バニラ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
また行きたくなったんで、次もよろ。
飲んでる人がいて羨ましかったって、
あの後すぐ移動じゃかわいそ過ぎる!
by バニラ (2011-05-07 09:57) 

らい

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
レポ嬉しいです~!!
雰囲気伝わってきました~
セトリ聴いてみたい曲満載です
長澤くんのちょっとした仕草が妄想みたいに浮かんで…ニヤッてしちゃいます笑
うぉ~いつか…いつかまた長澤くんのライブ行くんだ~!!!゜。(p>∧<q)。゜
by らい (2011-05-07 20:34) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
バニラさん
そうだね~いくら後ろで寝てるだけとはいえ、深夜移動はちとかわいそうな気が。
また行きたいでしょ。行こうね。多分じわじわキテる頃じゃない?

らいさん
残念だったね~
次は行けるといいね。つか来なさい!
もったいないよ!名古屋来た時くらい行かないと。
by やぶ (2011-05-09 10:20) 

ゆう

TITLE: やっと見れたー!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
でもネタバレ気にしなくてもセトリなんてどうせバラバラなんじゃ…?と思ってたけどやはりそうだったね。アルバム曲以外は見事にかぶってない…

犬の瞳うらやましい!三年間うらやましい!吉田拓郎うらやましい!←そこ?
何気ない言葉いいなー!!!これ聞きたいー!


そして名古屋ではフレンドリーだったっぽい長澤くん、今日はわりとシュッとりりしい感じでした。こないだのインストアはもうノリノリのハイテンション。
演奏もだけど、行くたび違うテンションってのもライヴやめられない理由のひとつだなあ。


またアコギツアーやってほしいね。
そしたら遠征しちゃうかも!
by ゆう (2011-05-21 00:07) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ゆうさん
あら、そんなにセトリ違いますか。
いいですね、やはり宝くじドンと当ててツアー全部追っかけしたいです。ホント死ぬまでに一度やってみたい。笑

旅の宿すごくよかったんですよ、キーが合ってて歌いやすいのかな?
ええ、妄想上ではふたりで温泉宿・浴衣・膝枕でしたよ!
by やぶ (2011-05-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。