SSブログ

つぶやきにしては長いので、内容はないけど書いてみたんだ [長澤知之]

TOKUZOでライブが始まる前チキンライスを食べていた。
甘めのトマトソース(友人はケチャップだと主張した・どちらにせよトマトだからいいのだ)でべっちゃりのお子様向けメニューだ(TOKUZOに子供は来ないと思うが)。
遅れてきた友人がそれを見て「わたしも何か食べる」と、エスニックなピラフのようなものを注文。
ちゃんと正規料金の下にハーフサイズの料金も載っているのに、なんせ彼女はサザエさんの化身だから気付かない。
出てきたエスニックの香り漂うピラフを見て、「多いよ!多すぎる!」とわたしのチキンライスの皿へほぼ半分乗せてきた。

あんなに満腹で立ち向かったライブは初めてだった。
座ってたけど。

そう、長澤くんのライブを座って聴くなんて!と会場を聞いてからずっと不満に思ってた部分があったんだけど、壁際のベンチ席、だら~っと壁にもたれてお酒を飲みつつ聴くのも全然アリだった。
音響の為か、TOKUZOの壁には凹凸がありましてね。
ここに頭をうまいこともたせかけると何とも具合がよろしくて。
立って聴いているときとは全く違う、余裕みたいなものが生まれるというか。
もう、このまま朝までデレ~っと飲みつつ歌い明かそうぜ!みたいな雰囲気になるわけで。
気分は神田川。三畳一間で飲んで歌って(でも三畳は狭すぎるか)。

長澤くんは「ラフな感じで、お酒飲みに立ってもいいし、自由にして」なんて言うし。
なーんか楽しかったなぁ。

なのでついつい泡盛を二杯も飲んでしまったんだ。
やーね、もう。
ピラフが多いと文句を言ったくせに、ライブが終わったら「何かつまみを」と友人がチーズを頼んだ。
カマンベールとドライ無花果。
カマンベールにブスブスっと無花果をめりこませて食べると美味い、と友人が主張するのでやってみたけど、殆どチーズの味だった。
明日はうんこいっぱい出るよ~って言っておいた。

そうそう、友人は長澤くんは好き、でもオーキャン以外でライブを見るのは初めて、くらいの立ち位置なんだけど、汚くないのがいい、って言ってた。
顔に噴き出た汗を、タオルがないから手でベヨーンと拭いたのね。
まあ、彼そういうのよくやってる気がするけど。
あんなことしても汚くない、綺麗なのがいい、若いからかな?って。
そういう意味で彼のことを綺麗、と思ったことはなかったけど、確かにおっさんがやってたら引く。確実に。
若いからなのか?うーん、どうなんだろ。
とりあえず長澤くんがすることならなんでも受け入れるよ、わたしは。

今日は大阪か。
雨降ってんのかな。
皆気をつけて行ってきてね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nagasa・Oneman 6 "JUN..暇すぎて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。