SSブログ

台風の日の間違った過ごし方 [日記]

台風が来るから休みます、と会社を休んだ日。
注文しておいた携帯関連の品が届いた。
ケースと、32GBのMicroSDとそのリーダー。

Transcend microSDHCカード 32GB Class4 変換アダプタ無し 永久保証 TS32GUSDC4
トランセンド・ジャパン
売り上げランキング: 128



SANWA SUPPLY ADR-MMCU2BL microSDカードリーダー ブルー ADR-MMCU2BL
サンワサプライ (2009-10-30)
売り上げランキング: 12634




32GBなんて必要なはずはないのだけれど、ポイントで買える範囲だったので大は小を兼ねるもんね、と。
そしてMicroSDカードリーダー。
こんな便利なものがあるのね。
ちっさくてなくしそうなのが怖い。
そしてSDの出し入れがとてもしにくいのが難点。
でも動作はばっちり。
きっとお相撲さんとか指の太い人は使えないと思われます、はい。

で、まあ何がしたかったかというと、音楽をコピーしたかったわけ。
PCでやろうと思っていたけど、よくよく見ると我が家のコンポはUSBメモリー対応だった。
ということはこいつだって使えるんじゃない?と試してみると反応。
これは楽チン♪、と入れたいものを全部コピーして、いざ携帯で聴こうとすると。
うわ~、タイトルやアルバム名が全くはいってない・・・
携帯で名前を書き換えはできるだろうけど、面倒。
やっぱPCで書き換えるか、と悪戦苦闘の時間がスタート。

以前使っていたのがソニーエリクソンの携帯だったため、PCに入っているソフトはソニックステージ。
ここで名前を書き換えてSDに移そうとするとSDを認識してくれない・・・
インポートはできるのに!!
それじゃあ、とマイミュージックのフォルダに移してからSDにコピーしようとすると、訂正したはずのタイトルがすべて抜け落ちるという・・・
結局フォルダに移してから全部名前をコピペで書き換えたという、なんともイケてない午後をすごしたのだった。
最初からPCに落としたほうがよかったのかな~

SH-07D、結構音いい!さすが音楽ケータイを謳ってるだけのことはある。
やっぱこれにしてよかった。
そして相変わらず興味のわくソフトは全くないのだった・・・
ついったとメールするだけの、たか~いウォークマンと化しているのであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

06/20のツイートまとめ本日の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。