SSブログ

納豆にこんなに悩まされる日がくるとは [食べること]

丸愛納豆が自己破産して幾日か。
納豆の確保にかなり苦労している。
よくある3個とか2個パックの納豆を一応買ってはいるのだが。

ゴミは大量に出るし、タレいらないし、おいしくないし!
何これ、納豆臭くない納豆なんて食べて意味があるのか!
こんな粒の小さいの食べたって、食べた気にならないよ!
もっと大粒の納豆臭プンプンのワイルドなのが食べたいよ~!!

以前は丸愛納豆(90グラム三つ折りの紙パック入り、平均小売価格90円)の横に、都納豆っていう同じく紙パックの納豆が並んでた。
こちらは20円くらい高かったし、粒が丸愛納豆のほうが大きかった。
でもまあ、ゴミがでるよりはいいから、と都納豆を買おうとしたのだが今は全然並んでない。
なんでだろ・・・これを通販で買うしかないのかな~
百貨店だと紙パックのものがあっても、今までの2~3倍という驚異的なお値段でとても手が出ない。

3個パックはね、何が嫌って買うときかさばるし、ゴミの量が半端ない。
みなさんあれを普通に買ってるけど、おかしいな、とか嫌だな、って思わないのかな~
ゴミになるものはなるべく買わない、が信条なので、ペットボトル飲料は買わないし、牛乳だって宅配にしてリターナル瓶にしてる。
だがここで納豆に足をすくわれるとは・・・

45リットルの資源ごみの袋で、プラスチックものは一か月に一袋と心がけている。
3個パックの納豆買ってたら、それじゃ収まらなくなるよな・・・
どうしたらいいのだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆう

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
納豆めちゃめちゃおいしいけど、ほんとゴミがかさばるね!ってな話を昨日の夕食の時にちょうどしたばかりです。
30gが4個パックとかになってる、小さめの紙カップに入ってる納豆は、やぶさん的にはナシですか?

うちの市にはプラゴミを集める日がないので・・・・生ごみもプラゴミも紙ごみもなにもかも燃やせるゴミの中です。
プラゴミがあるとこに住んでた時は、燃やせるゴミよりたくさん集まってたなあ。
てか1か月45L一袋って、すごすぎ!
by ゆう (2012-08-03 18:04) 

やぶ

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ゆうさん
カップ入りの、ありますね~。
今まで90グラムを一食で消費していたので、同量となると三個使うことに。
お皿に三個分集めることを考えるともう嫌!笑
我ながら面倒くさがりだと思います・・・
買う時にかさばるし、豆が小さいのが気に入らない。

分別もね、どうせ再利用なんてしてないんだから、昔みたいに可燃ごみと不燃ごみだけでいいと思います。
決められている以上はちゃんとやるけど、いつもなんだかな~、と思いつつ分別してますわ。
by やぶ (2012-08-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。