SSブログ

最近何見た? [映画]

映画を見に行く余裕はあるのに、見たい映画が思い通りの時間に上映してないと、世界を呪いがちな女です。
みなさんごきげんよう。


先日お初にお目にかかる方々との酒席で、映画をよく見る、と言うと
「洋画と邦画どちらを見るのか」と聞かれた。
実はわたし、テレビとか雑誌、劇場での予告編やらチラシなどで「むむ、これは見たい」と思った映画を適当に見に行っているだけで、あまり国外・国内の映画ということは意識していない。
でもまあ、最近邦画の上映本数が多いってこともあって「どちらかと言えば邦画が多い」と答えた。
すると必ず聞かれるのよね、

「最近見た邦画で面白かったのは?」

・・・へへへ。
四十路を過ぎてめっきり記憶力が悪くなり、こういう質問は本当に辛い。
一応映画のタイトルを手帳に書き留めているのだが、さて今日見た映画のタイトルを書きこもうかな・・・あり?タイトルなんだっけ??
ということはしばしば。
いや、質問した人は全然悪くない。わたしもこういうシチュエーションなら同じこと聞くもん。
ひとえにわたしの粗悪な脳みそが悪いのだ。

ちなみにこのときは「さよなら渓谷」のことしか思い浮かばなかった・・・
面白い、とまでは思わなかったんだけど(おい)。
ガリレオとか俺はまだ本気出してないだけとか見てたはずなのに。
ついでだからガリレオはわざわざ感想をアップするまでもないかな、と思うのでさらっとここで書こう。

話は面白いし、熱演する俳優。いい出来だと思う。
けれどラストがいまいち。
容疑者Xの献身のときのように、印象的な絵・・・映画ならではインパクトのある風景でラストを締めて欲しかった。
とぅるーんと終わっちゃったんだよね。

さて、本日はるろうに剣心、地上波初登場!
2時間14分の尺が2時間の放送枠にどうやって収まっているのか興味津津。
個人的にはここもうちょっとカットした方が締まるよね、と思う場面がどう扱われているかチェックしたいな、と。


るろうに剣心 豪華版 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2012-12-26)
売り上げランキング: 1,946


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。