SSブログ

家風に合わぬ [食べること]

おかず、おつまみ、おもてなしに すぐ使える 絶品マリネを見てつくってみました一発目。

DSC_0325.JPG

イワシを揚げ、よーく炒めたたまねぎにレーズンと松の実、白ワインビネガーをマリネ液として使用。
御覧の通り、色が悪い。
玉ねぎは30~40分じっくり炒める、とあったけど、根性がないので30分弱。
裏技で早く飴色にする方法があるんだよね・・・

一日おいて食したわけですが。
うん、まあ美味いですよ。
美味しいんですが、ごはんには合わない。
徹底的に合わない。
まあレーズンを大量にいれているし、玉ねぎも甘いので、すごく甘いマリネ。
ごはんに合うと思うほうが間違っている。
ビールとも合わない。
やはりこれは主食がパンとかパスタ、アルコールならば白ワイン。
そういう構成の食事ならばいいでしょう。
ただ我が家は夕飯は必ずごはんなので・・・、ちょいと残念だった。
材料がそろってるからつい作っちゃったレシピだけど、これは二度はないな・・・
あ、でも美味しいですよ。ウチの家風に合わないだけ。

追記
お弁当にも持ってきた。
同僚がおかず少なかったので試食してもらうと「美味しい!」と。
わりと正直に感想を言ってくれる人なので嘘ではないと思う。
そんなに甘くないし、ごはんでも大丈夫、でもごはんと、というよりはワイン飲みたい、ワイン欲しくなるー!
ということでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。