SSブログ

シークレットライド7 [長澤知之]

DSC_0445.JPG

於 渋谷WWW 2013年12月14日

シークレット、と銘打ちながら、どうやら前日に発表があったみたい。
まあ、予想通りの赤い公園がゲストだった。



赤い公園のつのさんが参加してるのがこれ、そのキスひとつで。
これ、かなりお気に入り。コーラスが綺麗。
なのでてっきりボーカルの人だと思ったらギターだった。
このMVはかなりかわいいので是非見てほしい!

3月の京都以来の長澤くん。
もうね、体中がワクワクでいっぱい。

やあやあ、ってな感じで登場してアコギで二曲。
ゲストの赤い公園が数曲。
好みかと聞かれると正直「うーん・・・?」となるけれど、ヘンな曲が多くて面白くはある。
曲が終わったのかどうかいまひとつわかりにくいのであった。
一曲だけ突如長澤くんが入ってセッション。
俄然曲に色がパーっとついたのがおもしろかったな。やっぱ長澤くんてすごいのだ。
んで今回はバンド編成。
ギター西川さん・・・相変わらずなつやつやヘアーですこと。
ベースの方もなんだかビジュアル系っぽいいでたちで、ぱっと見のステージの絵が違和感に満ち溢れる。
けれど当然そんなことは演奏が始まれば関係ないわけで。

のっけからSTOP THE MUSICで驚き。
このハイクオリティをしょっぱなに持ってくるか!と。
なんというかっこういい曲をこの人は作って、しかもざわっとさらっと歌ってしまうのである。
今回最初から断続的に鳥肌がたったり、後頭部がカーッと熱くなったりした(更年期ではナイぞ)。
ずっとぞわぞわしてて、でも気分が悪いわけじゃなくて脳内麻薬が出ているような感じ。
会場が元は映画館ということで段差がかなりあり、立ってみたら長澤くんの目線と同じ高さでほぼ正面というせいもあったのか。
表情がとても穏やかで、一方通行でない感じ(これって当り前のような気がするけれど、意外に一方通行のライブってあるものなんだよ)。
確かにお互いの息遣いを感じるような、そんなライブだった。
なんだかものすごく満足しちゃって、ダブルアンコールの前にわたしは終了モードになってしまった。
や、もちろんもうちょっと余分に聴けたのはうれしかったし、おまけに曲は音源化されてないいつものとこで待ってるわ、だったけど、それでも長澤くんの今を十二分に感じる本編で十分満足だったな。

2月のツアーが楽しみ!
終了後に友人への布教用に黄金の在処を一枚お買い上げ。
ふふふ、はまってくれるかしら?



SETLIST
長澤知之
01.左巻きのゼンマイ(弾き語り)
02.センチメンタルフリーク(弾き語り)
03.明日のラストナイト(弾き語り)
04.無条件幸福(弾き語り)

赤い公園
01.今更
02.TOKYO HARBOR
03.透明
04.くい with 長澤知之
05.私
06.ふやける

長澤知之
01.STOP THE MUSIC
02.あんまり素敵じゃない世界
03.スーパーマーケット・ブルース
04.追憶
05.零
06.THE ROLE
07.JUNKLIFE
08.フラッシュバック瞬き
09.マンドラゴラの花
10.黄金の在処
11.僕らの輝き
12.GOODBYE,HELLO
13.夢先案内人

ENCORE
14.そのキスひとつで
15.ねぇ、アリス
16.誰より愛を込めて

DOUBLE ENCORE
17.いつものとこで待ってるわ(弾き語り)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白樺書房2014になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。