SSブログ

手軽すぎてこわい [日記]

我が家はクレジットカードをかなり利用している。
今使っているカードがもうすぐなくなってしまうので、メインカードを新しく作らなくてはならない。
あーでもないこーでもない、と去年くらいからことあるごとにダンナと相談はしていたのだがなかなか決められずにいたが、先日ようやく「ここにしようか」と話がまとまった。
ネットのポイントサイト経由で申し込むとキャッシュバックがあるのでそちらから申し込むことに。

てっきり申込用紙が送られてくるのかと思いきや、いきなりそのまま申込みの画面が現れた。
ふーん、ペーパーレスな時代なのね~
と処理をすすめていく。
さすがに銀行口座の登録は用紙を送ってくるかと思えば、こちらもペーパーレス。
すべてがネットだけで手続きが済んでしまった。

通常、ショッピングローンとかカードを利用するときは、コールセンターから申し込み時に登録した電話番号へ確認の電話が入る。
わたしがこういう業界でちょろっと働いていたころは、職場への在籍確認がカード発行のためには必須。
ちゃんと本人と電話で話し、カードの発送時期などを説明していた。
今回も当然ダンナの会社へ電話がかかってくると思い、ちゃんと聞いておいてよ~
なんて話していたのだが。

申し込んだ翌日、メールをチェックすると「審査結果のお知らせ」というタイトル。
記載されているURLに問い合わせ番号を入力すると状況がわかるようになっているのだが。
「カード発送の手続きに入りました」

ダンナは「電話なんてかかってこなかったよ~」と言う。
まあこのカード、発行元は以前メインとして使っていたことがあるカード会社だし、うちのメインバンクの系列でもある。
そこらへんから発行しやすかったのかもしれないけど、あまりに簡単にカードが発行されすぎて少し怖い気がする。
そしてそこまでが異様に早かったにも関わらず、一週間たつがカードが届かないって。笑
早く変更の手続きしたいのにな・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。