SSブログ

サンブンノイチ [映画]

テレビで放送していた漫才ギャングが意外に面白かった(ダメなとこも多かったけど)ので劇場へ。

金にドン詰まり、一発逆転を狙って銀行強盗ををしたキャバクラ「ハニーバニー」の店長シュウとボーイのコジ、常連客のケン。
盗んだ金は三等分するはずだったが、取り分でもめだしてしまう。

話そのものは面白い。
誰が誰をだましているのかだまされたフリをしているのか裏でつながっているのか。
とっても面白い密室劇になるはずが、テンポはかなりわるい。もたつく。
こういう話はテンポってかなり重要なのでそれで面白さが半減。もったいない。

窪塚洋介が怪演。やっぱりこの人はうまい。
そしてラストの締め方。
誰もすっきりと幸せになれないところが、日々真面目に?働いている身としては「ま、トーゼンよね」と納得できて、わたしはけっこう好き。
映画館でみるほどのものではなかった、というのが正直な感想か。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤×ピンク育ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。