SSブログ

浜端ヨウヘイmonthly「BAND!BAND!BAND!~夏の陣~」 [音楽]

於 TOKUZO 2014年8月21日

なにぃ、TOKUZOでバンド?え?ステージに入りきるの?
という心配は杞憂でした。意外に広いTOKUZOのステージ。笑
そういやわたし、このステージに10人以上が出てきてセッションしたの見たことあるわ・・・
見慣れてきたせいか、ヨウヘイくんが普通サイズに見えてきた。
ホント慣れって怖い。

まだ東京編が残っているのでちと隠す。
相変わらず大したことは書いておりません。


えっと、わたし本当に記憶力なくって。
音楽を感じるのにいっぱいいっぱいなので。
やーなんかもうホントいっぱい。
多分アンコールを求める拍手がすぐには起こらなかったのは、皆そんな気分だったからじゃなかろうか。

長澤くんのライブのときって、実は頭が空っぽにならないのですよ。
ものすっごくいろんな思い出がフラッシュバックしてくる。
それはいい思い出もあるけど、悲しかったり悔しかったり嫌な類のものも多くて。
それでもやっぱり最後は楽しかった!ってなるんだけどね。

ヨウヘイくんの場合は本当に空っぽになれるというか。
日陰に小さく凛と咲く花も、まぶしい太陽の下で大きく真っ直ぐ咲く花も、わたしはどちらも好きなんだな。
ま、ヨウヘイくんてけっこう腹にいろいろ抱えてると思うけどね(抱えてない人なんていないか)。

相変わらず汗だくで、やっぱりシャツがシースルーに。
後半の皆立ち上がっての場面、ふとドラムを見ると眼鏡がなくなってる・・・
どうやら勢い余って吹っ飛んだらしい。
終演後、一生懸命探してた・・・無事見つかってよかったね。
他の方に聞くと、どうやらベースの方もいちど眼鏡吹っ飛ばしたらしい・・・

前回のバンドの回と同じことやってもアレなので、と今回は鍵盤多め。
どうやら鍵盤のほうが好きってファンが多いみたい。わたしはどちらでも。でも楽器としてはギターのほうが好きなんだよな~
アレンジもかなり変わってた。ちょい違和感のあるとこもあったけど、なんの曲だっけ忘れちゃった。

MCは・・・自分より他人(バンドメンバー)の拍手が多いと嫌とかなんとか(もちろん冗談混じりだけど、内心かなり本気で言ってると思う)。
マンスリーライブやってると話すネタがなくなってくる。
客席からヨウヘイくん!と呼ばれると「はい!」と答える。
「呼ばれるとついつい返事をしてしまう」そうですお試しあれ。

あとはギターの弦がまたもや切れちゃった。弾きにくそうだったなーあれ。

で、夕べを反芻するようにこれを書きながらYOUTUBEでヨウヘイくん聴いております。
メジャーデビューしたら消されちゃう動画もあるのかな。



ライブで聴くのとはかなり違うアレンジ。歌詞もちょっと違うかな?
なんかね、この顔が好き。でもこれ相当今より太ってるよね・・・


女々しい歌、けっこう好き。このサイズ感で歌うから余計にいい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。