SSブログ

親切なクムジャさん [映画]

監督 パク・チャヌク
出演 イ・ヨンエ チェ・ミンシク


無実の罪で13年服役していたクムジャ。
刑務所ではその天使のような美貌と、献身から、親切なクムジャさんと呼ばれていた。
しかし刑務所から一歩外に出たクムジャの表情は一転、能面のような無表情になる。
その冷たい顔の下に隠されているのは、復讐心だけだった。

観てから随分と時間がたってしまった。
わたしにとっては何とコメントしていいのかよくわからない映画だったからである。
この映画の意図するところが今ひとつ飲み込めない。
復讐することの空しさ?
それにしてはよってたかって大人数で復讐を遂げるシーンは滑稽にしか見えない。
親子の情愛?
あれが和解のラストシーンには見えないなぁ。豆腐がやはり笑いを誘う。
13年も前から周到に練られた復讐劇にしては欠ける緊迫感。
どれをとっても実に中途半端。退屈な映画だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。