SSブログ

魂萌え! [映画]

監督 阪本順治
出演 風吹ジュン 三田佳子 加藤治子 豊川悦司 常盤貴子 田中哲司

NHKでドラマ化もされてたね、これ。
全然興味なかったんだけど、評判があまりにいいので観ることに。

定年から三年。突然夫に先立たれ、呆然とする敏子。
気持ちの整理がつかないうちに、夫が浮気していたことがわかり、敏子の日々が過去からガラガラと崩れ落ちていく。

そういえば、わたしが「よかった」と褒めた文章を書いた人たちは、皆男性だった。
女性の感想、調べたけど少ないような。何故?
非常に感想の書きにくい映画である。
主演風吹ジュンは勿論、対決場面では目が釘付けになってしまったド迫力の三田佳子。
とにかくこのふたりはスゴイ。
女優でこの年齢になって、これだけいい役を得られたのは、彼女たちにとってものすごく幸運な事だと思う。

話の内容は・・・すごーく歯がゆい。
余りに世間知らずの敏子に苛苛苛苛・・・(笑)
新しい人生を始めるまでの話としても、グズグズしすぎだわ!こら!

ずーっと家庭にいた女性ってこんな感じなのかなぁ。
周囲にそういうお母さん世代がいないのでよくわからない。
原作読んだらすっきりするんだろうか・・・
俳優陣の演技を堪能できる映画ではあります、はい。
わたしの中ではそういう位置づけで。


人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。