SSブログ

!の内容 [日記]

午後、晴れてしまった!
この!の中には残念と後悔の念が含まれている。

去年の暮れに長靴を買った。
靴は革靴が好きで、スニーカーはちょい苦手。
雨のときに革靴履くと、晴れた日の一ヶ月分くらい傷むんだって。
という小噺(?)を耳にしてから、それはそれは悩んだ挙句の長靴。
いつ長靴デビューできるかと心待ちにしていたのに。
雨、降らない。
降るとき、外に行く用事ない。

今月に入ってようやく通勤時にデビューを果たしたのだが、これが楽しい楽しい。
バス停までの道、カラー舗装がぐちゃぐちゃの巨大水溜り。
わーい!避けなくてもいいもんね、とバチャバチャ元気に歩く。
気分は小学生。
避けて大回りしてる人、気の毒(優越感)。

今朝も降っていて、午後も降水確率高し、昼は大雨、なんて天気予報が言うものだから長靴出勤したのに。
昼早々に止んでるよ!
水溜りも消えてないか?
不安な気持ちのまま今から帰る。
晴れた日の長靴ほど、嫌なものはない。
重いんだもん。

というのが、晴れてしまった!の!の内容である。


生まれてはじめてのブーツインは、長靴です


帰宅 
路上、水溜り発見できず・・・

---------------------

今日も秦ハタ言っております。
ストーカーと言われても致し方ない勢いで公式サイトをチェックしているけれど、インストアライブの予定がどんどん増えてくる。
増えてくるのはいいけれど。
4/6渋谷、4/7札幌、4/8博多て。
どういうスケジュールの組み方なんだ。
先だっておそらく働きすぎが原因で、シカオちゃんが倒れたばかりというのに。
秦くんはまだ若いけど。
自宅の座椅子をこよなく愛する青年に、このスケジュール、問題ないんだろうか。
・・・・・体に気をつけて欲しいもんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魂萌え!ラベンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。