SSブログ

焦げたこの思いをどこにぶつければいいのか [日記]

土曜は一日ごろごろ過ごした。
ごろごろ過ごす天才かも、わたし。
妄想だけで2時間過ぎていた。
内容は・・・とても人様にお話できるものではナイ。

今日はダンナも休みのはずだったのに「終わらない!」と言うことで愛妻を置いて会社に行った。
終わらないのか・・・終われないのか・・・
もう、税務署を燃やしてしまいたい!
と、時々思う(会計事務所勤務)。

暇だなー、と隅々まで新聞を読み、図書館で借りた水上勉の高瀬川読了。
あふーん、こんな話だったんだ。
思ったよりも淡白。
ドロドロした京女の妖気紛々の小説だと勝手に思っていた。
読み取れていないだけ・・・なのか?

外に出る気にもならないので、パン教室で買った本をめくる。

焼くだけのお菓子
焼くだけのお菓子
posted with amazlet on 07.02.25
ベターホーム協会
ベターホーム出版局 (1992/10)
売り上げランキング: 26979


講義中のインターバルに、セール品なんかのカゴが回ってきて、ついつい乗せられて買ってしまうというシステムになっている・・・
何か家にある材料で作れるものないかなぁ、と探すと、紅茶のケーキが。
適当に作る。
本は丸い型に入れて焼くようになっていたけれど、パウンド型しかないので何も考えずにそれで焼く。
焼く、焼けば焼いたならば。
焦げた。テッペンが焦げた。
なので写真はない。
味はボチボチ。
ま、こんなもんでしょ。
なにより、部屋中が紅茶のいい香りで気分がよろしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラベンダーカンバセーションズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。