SSブログ

Excelのオプション [日記]

いきなりここでこんなこと書いても答えてくれる人がいるかどうかわからないけど。

会社のPCでExcelをよく使うのだけど、オプション設定をさわってないにも関わらず、計算方法の設定が自動から手動に変わってることが時々ある。
あれってなんで?バグ?
わたしの使ってるPCがおかしいのかな?
どういうきっかけで変わってしまうのか、規則性はなし(と思う)。

OSがWindows2000Pro
Execl2002
何か情報持ってる人、教えてくだされ~!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あや

TITLE: Re: Excelのオプション
SECRET: 0
PASS: f554c5905fa1a9de22893d9f1bddebbe
私も会社で常に使っているのがエクセルです。
しかも同じ症状に何度も陥ってます。
おかげさまで計算式を自ら壊してしまうことシバシバ。

会社ではいつの間にかいじってるんだといわれ、
絶対に触っていないのに犯人扱い←違う

あれなんなんでしょうね。
私も分かりません。仲間がいたぁ!!
と感動しました。
でも私このおかしなパソコンとはもうそろそろお別れです。
新しいパソコンが来てまして(●´ω`●)ゞ
きっとバグなんですよね!
新しいのを使えばキット出てこない症状ですよ!!きっと!!
by あや (2008-05-14 22:29) 

いっちゃん

TITLE: Re: Excelのオプション
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
http://www.relief.jp/itnote/archives/001258.php
ってあたりでしょうか?
by いっちゃん (2008-05-15 10:50) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あやさん
わたしのPC、初期からこの動作出てましたよー!
新品なのに何よ!と憤慨しておりました。
よいなー新しいPC。

いっちゃん
情報ありがとうございまする。
しかーし、残念ながら作業グループを設定、なんて動作は使っていないのですね。
設定し直せばいいだけの話だけれど、納得いきませぬ。
by やぶ (2008-05-15 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。