SSブログ

ごはんをおいしく食べている人が好きだ [日記]

去年のぴあデビューレビュー@名古屋で秦くんに恋したわたしだけれど、実はもうひとり、気になる人がいたのである。
大山百合香という人のバックでアコーディオンを弾いていた女性が、妙に素敵だったのだ。
アコーディオンって重いんだよね?おそらく。
それをシャキッとした姿勢で自由自在に操るしなやかな腕。
うっとり。

残念ながら大山百合香のボーカルはあまり好みじゃなく、ぼーっとしていたらメンバー紹介を聞き逃してしまった。
後日秦くんのことをググっていたら「かっこよすぎる歌声」と書いてあるブログを発見。
それが良原リエさんのtrico! today's menu
それ以来たまに覗いている。

ご自分が参加されたライブの内容も面白いけど、出てくる食事が・・・美味しそうで・・・ハアハア・・・
ああ、自分が男だったら結婚したい。
というか、間違いなく惚れてる。
今時「はえてくるフキを摘んで食べないと葉の下に隠れたハーブなんかが枯れてしまう」とせっせとフキを収穫するうら若き女性なぞ、天然記念物である。
多分この人の傍にいったら、いい匂いがする。
きっとそうに違いない。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

うた

TITLE: Re: ごはんをおいしく食べている人が好きだ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
素敵なブログだ~~
私アコーディオンの音色が大好きで・・・興味深いです。
Cabaとか中山うりさんとか好きです。はい。
そして料理は盛り付けもすばらしい・・・こういうセンスいただきたいなぁ~~
ああ・・・ビールが飲みたくなるメニューだ(笑)
by うた (2008-05-16 16:01) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うたさん
素敵ざんしょ?
こういうブログを見ちゃうと、センスってぇのは磨くものだけど、生まれ持ったものも大きいよね、とちょっぴりさみしい気持ちになったり。

ビール・・・確かに。笑
by やぶ (2008-05-16 23:08) 

凛

TITLE:
SECRET: 0
PASS: b331c81fefa6c7d20c347511dbfa187c
ホント、どのお料理もおいしそ~!!
盛り付けって大事ですね。
センスって、ある程度は磨けるもんですか?
生まれ持ったものはないので、少しでも磨きたいです。
そして、その腕を持って嫁に行きたいです。(笑)

それから私、ブログお引越ししました。
といっても、アドレスとブログ名が変わっただけで、
中身はまるごとお引越しですけど。
今後もよろしくお願いします♪
by (2008-05-19 15:21) 

やぶ

TITLE: Re: ごはんをおいしく食べている人が好きだ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
凛さん
磨かないよりはマシになるような気がします・・・気のせいだったら哀しいな。笑

お引越し、了解です!
知らせてくれてありがとう♪
by やぶ (2008-05-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。