SSブログ

パイナポー! [日記]

会社のお昼休み。
お客さんから差し入れでいただいたパイナップルを食べていた。

で、食べながらパイナップルの頭とお尻、どちら側が美味しいか、という話になった。

T「木に近い方がおいしいですよね、やっぱり」
N「そうだね・・・って、パイナップルがどうやってなってるか知ってる?」
T「葉っぱが生えてない方ですよね?」
N「えー!違うよ!葉っぱのほうだって」
T「え?ええ?本当ですかぁ?」
と、ふたりはわたしの方へジャッジを仰ぐ視線を向ける・・・(ゴハンをモグモグしていたのだった)

え?そりゃお尻のほう・・・葉っぱじゃない方でしょ。

ここからNさんの猛反撃が開始された。
わたしは沖縄でパイナップルを収穫したことがある。
葉っぱの方が木にくっついているのは間違いない!と。

えー、だって葉っぱの方には木に繋がってるような切った後なんてないよ?

N「あります!」

・・・・・・ねえよ。
なんなんだ・・・この自信にみちみちた答えは・・・
Nさんは結構我が強いところがあって、まあこういう人と論争してもあまり楽しくない結果になることは目に見えているので、わたしはさっさと口をつぐんだ。
絶対にわたしは間違ってないぞ、と思いながら。

すると自分の席にいて話を聞いていた上司が「ねえねえ」と声をかけてきた。
「今さぁ、調べてたんだけど・・・お尻の方がついてるよ」

Wikiで写真を確認したい人はここをクリック

ほれ見たことか!!(とは、大人なので口に出さず)
あれだけ強情に言い張ったNさん、画像を見て納得するかと思いきや、
「じゃあわたしがとったあのパイナップルはなんだったの?」
「確かに葉っぱの方がついてたのに!」
と往生際が悪いのなんのって。

人間素直になれないとダメですよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うた

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ははは~いるねこういう人。
なかなか手ごわいね~
私も反面教師で気をつけなきゃ~
写真見せられても折れないって・・・本当にすごいわぁ~

ほれ見たことか!(笑)
by うた (2008-09-07 11:50) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うたさん
そうなんです、強情なんです・・・
明るくて、というか明るすぎて面白い人なんですけどねー

でもホント、すばらしい反面教師なのです。
わたしも気をつけなくっちゃ!笑
by やぶ (2008-09-08 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。