SSブログ

ALRIGHT 秦基博 [秦基博]

えー、本日秦くんのニューアルバムを買ってきた。
二日間はpe'zmokuにどっぷり漬かろうと思ってて。
そういう気分の中秦くんのCDを買いに行くことはできなかったのね。
妙なトコで律儀なんですわ、自分。

今日は白昼夢のようにpe'zmokuライブの映像が脳内に繰り広げられ、鼻歌も全部pe'zmoku。
こんな気持ちのまま秦くんのCDを聴けるのかしら・・・
などと不安な気持ちでパルコに向かい、タワレコのフロアにたどり着いたエレベーターから降り立つと。
うほほー!フォーエバーソングが流れとるがな!

と、

と、まあ、一瞬で秦モードに突入したわたしはやっぱり秦の虜なんでしょうかね?

ザクっと聴いた感じ。
ヒトコトで言えば、軽やか。
おそらくこれだけの楽曲を忙しい中書き上げて、形あるものにするのは大変な作業だろう。
あちらこちらで聞きたくなくても耳に入ってくる、心無い言葉や厳しい言葉も沢山あっただろう。
そういうのをきっちり乗り越えた軽やかさを感じた。
まあこんなのはわたしの勝手な想像だけどね。

で、今の時点で気に入ってるのは「最悪の日々」。
こういうの、好きだよ。

ALRIGHT(初回生産限定盤)(DVD付)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

くぅ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>そういうのをきっちり乗り越えた軽やかさを感じた。
私も、感じました。

私も、「最悪の日々」が好き。ライブでのパフォーマンスが期待大です。
期待すると、ろくなことはないことはよく分かってるのに、期待してしまうのです。

私は、あさって、活動休止を控えた穴巻ライブ。
こんなに秦くんにはまってしまうのは、本意ではない。
さらに、散々、リズム感が悪いとか、何が言いたいのか分からないとか書いておいて、それでも帰ったらやらなくちゃいけないあれやこれやを全部放っておいてステレオの前で1時間固まってこの声を聴いてしまうのは、やっぱり虜のようです。
by くぅ (2008-10-31 09:50) 

マミ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今回は買ったぁよ!
うん。
最悪の日々良いねぇ!
特に鍵盤が良いっ!良いっ!良いっ!
夜が明けるが今んトコ1番きゅんしてるす。

王子(玉子ではない(笑))in仙台2daysが
来週に控えてる言うのに
やぶ王子の音源ばっか聞いてるよ…。
やばす(笑)

3曲目のアレンジ
ス○マっぱくね?!

あぁ。
せめて仙台チケ取っとけば良かったぁなぁ…。
by マミ (2008-10-31 11:29) 

バニラ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
「やり遂げた」感あるよねー。
ちょうど札幌ライブあたりが混沌としてた気がする。
今はスッキリしてそう。出来る子だなーーつくづく。
by バニラ (2008-11-01 20:47) 

トコトコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
律儀。いや、混同したら尖れないです。笑
そして、結局、秦まみれ。フフフ。
いろいろな感想はあるけれど
今回のアルバムはライブが楽しみ。
学ちゃんの笑顔がたくさん見られるはず(←そっちかい!)

ツアー発表が延期になる先輩に比べたら働き過ぎですよね?笑
って先輩は2枚目の頃どうだっただろ。全国行脚してたかな。
あの頃のネット社会はまだまだ闇の中でしたよねぇ。

今月こそ何か動くでしょうか。
どうやら色々流れ始めてるらしいですけど。未だ音届けされず。笑
by トコトコ (2008-11-01 23:29) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
くぅさん
くぅさんのブログを読んで、似てたようなこと感じてるなー、と思いつつ読み逃げしてます・・・すみませーん!
優等生で真っ直ぐすぎて、もうちょっとやさぐれてみてもいいのに、と物足らない思いも感じるけれど、やっぱり目が離せないのです、秦基博ってば。

アナマキはびっくりですね。
ライブはどんな感じだったのかしら・・・

マミンク
やっと買ったか・・・!笑
ライブ当日って、わたしあんまりその人の曲聴かないかも。
ストイックに聴かずに耐えて、ライブで幸せに浸る。
マゾか、あたしゃ。

仙台売り切れちゃったみたいね。
そして君はまた稲毛に行くんだろう。

バニラさん
そうね、やり遂げた感があるかも。
まあまだまだこれからなんで満足してもらっちゃ困るけど。
シカオちゃんを見習って馬車馬のように働いて欲しいものです。

トコトコさん
二枚目の頃・・・小規模だけどツアーしてますね。
まだわたしが出会う前だけど。

一曲作るたびにあんなに威張らんでも~、とラジオ聴きながら突っ込んでますわ。
FCライブ、当たらなきゃ行けないのよね。
なんだかなー。せめてライブハウスがよいなー。
by やぶ (2008-11-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。