SSブログ

マンションの最上階なら聴けるかもしれない・・・ [日記]

そういえばね、アンテナ買ったのよ。
FM用屋外アンテナ。
久々に同軸ケーブルを切ってビニルテープで加工して、なんてやったから楽しかった!



suzumokuがボソボソッ(と決め付けている)と喋る声を聴きたいなぁ、と思って。
日曜はどうせまさやんのラジオの為に早めに起きるし、起きる時間を早めにすればいいかな、と思って。
先日ようやく設置して、周波数を合わせると・・・

き、聴こえない・・・

K-MIXはウチには電波が届かないみたい。
でも一度だけ、ウチのコンポが反応して、ちゃんと「K-MIX」って表示されたことがあったんだけど、まだ夜の9時だというのに無音だった。
あれはなんだったんだろう。

まあ音はやっぱり屋外アンテナにしたほうがいいような気がするし、三重と岐阜のFMも雑音混じりだけど聴けるようになったし、わけのわからんコミュニティFMもきれいに入るし、まあソレでよしとしよう。
そう思いつつも、今朝、未練たらたらで周波数を合わせながらあーでもないこーでもないとやっていたわけだけど。
なんと、FM長野が入った。
浜松のほうが近くね?ねえ、近くね?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

チョコリコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96a8f9204e814076111405875153638f
失礼を承知で申し上げます(?)が、
やぶさんって、めちゃめちゃ可愛いですね!!
ラジオの前でムキーッとなってるお姿が浮かんできて、
とってもキュートだと思いました☆
suzumokuラジオ、私も聴きたい・・・。
by チョコリコ (2008-11-10 16:39) 

トコトコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
ふふ。近い。日本地図で確認する限り。笑
(この笑いは取付時の必死なやぶさんを妄想したものです)
by トコトコ (2008-11-10 21:13) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
チョコリコさん
ほっ・・・褒め言葉として受取っておきます。笑
なんか、もう、ホント、聴きたい・・・
朝から電車乗って、電波の届く豊橋まで行ってみようか、という勢いです。

トコトコさん
浜松と名古屋の間には、いったい何がたちはだかっているのでしょうか。
笑ってないで、何とかしてよトコトコさーん!
by やぶ (2008-11-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。