SSブログ

歯科医に二言は・・・ [日記]

「一年くらい歯医者さん行ってないよね」
ということで、夫婦そろって歯医者に行ってきた。

何度か書いたことがあるが、歯医者が大好きだ。
歯を削られるときのえもいわれぬ圧迫感とか、削られた歯が冷たく口内に飛び散る感触とか、溜まった唾液を機械で吸い取られるスリリングさが。
たまんない。

でもわたし、歯磨きも好きなので、ここ数年虫歯ができていない。
今回もないだろうなー、と思いながらみてもらった。

虫歯のチェック・・・
「うん、虫歯、ないですねー」
歯茎のチェック・・・
「うん、いいですねー、文句のつけようがない!」

やっぱり・・・
ま、治療が好きとは言っても、虫歯はないにこしたことがないので嬉しい。
歯槽膿漏とは無縁で暮らしたい。

が。
診察台をおこしてくれると、先生はPCに前歯の裏側の画像を映し出した。
「この前歯の裏のところ、かすかに虫歯・・・ともいえないような感じになってます。でも止まってるので、気をつけて歯を磨いていれば大丈夫ですよ」

虫歯ない、って言ったやんけー!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チョコリコ

TITLE: Re: 歯科医に二言は・・・
SECRET: 0
PASS: 96a8f9204e814076111405875153638f
やぶさん。好きです。
SなのかMなのかわからないところが、素敵です。笑
これ読んで、ますます好きになりましたー。
by チョコリコ (2008-12-18 15:37) 

やぶ

TITLE: Re: 歯科医に二言は・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
チョコリコさん
ますます好きになってくれるのは嬉しいのですが、そんなアナタが理解できないー!笑

ま、人は相容れない性格を多様に内包している、ってことさ。なんのこっちゃ。
by やぶ (2008-12-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HATA MOTOHIRO CONCER..COILからの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。