SSブログ

気分がのらない・・・ [日記]

今年に入ってから、それはまあ見事な過疎ブログと化しておりますが。
2/1にリベンジ漢字検定の試験なのです。

なんていいつつ、映画も観ず、真っ直ぐ家に帰ってご飯を食べてぼーっとしていると寝る時間になっており、勉強は全くといっていいほど捗っておりません。
去年の秋の時は、大学受験時よりも勉強したんじゃないかと思うくらい根詰めたんですけどね~
どうも気が乗らないというか何と言うか。
受験料無駄になっちゃうかも~なんて思っていたら、やはり指導されたみたいね、漢検。
そりゃそうだよね。
会場費、人件費、その他諸々の経費を考えても、あれだけの人数が受験すりゃあ儲かって仕方ない。
会場行くとびっくりするもんね、あの人数。

儲かってるなら、受験から合格発表までの時間をもっと短くするとか、一度申し込んだ人は受験用の写真を協会側で使いまわしにして不要にするとか、返送用の切手を不要にするとか、抜本的に受験料を下げるとか。
色々することはあると思うんだけどね~
身内の会社に広告頼んでる場合じゃないっつーの。

って、文句書いてる時点で、こんなんで受かるのかと不安になってきたー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ONE KNIGHT in BOOGIE..ハガキはなかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。