SSブログ

それおかしくないか? [日記]

先日プロバイダーを変えたのだが、ついでに固定電話をひかり電話に変えた。
そのまたついでに支払をクレジットカードでしよう、ということになって、先日申請用紙を郵送した。
二週間ほどして留守電が吹き込まれていた。
「NTTです。クレジットカードの申込みに関してご連絡したいことがありお電話しました。またご連絡致します」
と吹き込んであった。
一日空けてもう一度。

カードの番号書き間違えたかなぁ・・・連絡先を吹き込んでくれれば電話するのになぁ。
と思っていたら、用紙を送ってから3週間後、申請用紙が戻ってきた。
するとお客様番号が違う、というのだ。
何?電話番号じゃいけないの?
請求書に書いてある、というが、随分前からeビリングにしてあるので請求書がない。
うむー・・・困った。
で、フリーダイヤルの番号が書いてあったので問い合わせをした。

かくかくしかじか、で、番号が分からないので教えて欲しいんですが
「ひかり電話開通の御案内の文書に記載されているんですが」
(うーん、届いてたけどどこやったっけ?帰ってから探してなかったらまた電話しなきゃいけないから面倒だなぁ)ちょっとわかりませんね・・・
「電話ではお教えできないんです・・・ご本人(契約者はダンナね)でしたら・・・」
本人は忙しくて、平日の9時から5時なんて電話できません
「今はご自宅ですか?」
いえ、出先です
「こちらから折り返しお電話してからならお教えできるんですが」
それなら留守電になってるから吹き込んでおいてください
「申し訳ございません、留守電はできないんです」
はいー?(思わず笑う)電話ならよくて、留守電がダメって、あなた自分で言ってておかしいと思わない?
「少々お待ちください」

「お待たせいたしました。奥様は携帯電話をお持ちでしょうか?」
はい、持ってますけど?
「番号をお教えいただければ携帯電話に折り返しご連絡することはできますが」
・・・笑(なんじゃそら)じゃ、そうしてください。

数分後無事番号を教えてもらった。
おそらくクレジットセンターだから信用調査機関で調べたか、わたしの携帯はドコモだからそこらへんで名寄せ検索して確認とったんだろうけど。
なんだかなー

個人情報の取り扱いに気をつけている、っていうのは分かるんだけど、書類のやり取りのことはあちらもデータで見れるはずだし、返信書類に書いてあった問合せ番号も言ったのに、そこまでする必要があるんだろうか・・・
これで家に帰って書類書いて送ると、前回郵送してからほぼ一ヶ月が過ぎる計算になる。
それだけクレジットカードの支払開始タイミングが遅れるわけで。
何故もっと迅速に対応が出来ないのかなぁ・・・
あの会社って、まだ公社だっけ??
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いっちゃん

TITLE: メアド
SECRET: 1
PASS: 2a3fc623f2549b8a30041f5e4ced4ed2
ども 出張先の広島からです。

プロバイダ変えたってことは、biglobeのメアドはもう使えないってこと?

普段メイルなんて出さないくせに、なんですが、もしメイル差し上げるときはhotmailあてでいいのかしらん??
by いっちゃん (2009-06-23 17:01) 

ミチル

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 299b85fc773d152e64b662232c0a0a7f
やぶさん、おじゃましまーす。
この間はありがとうございました。
こちらにもきちゃいました。

支払い関係・・・先日我が家も同じようなことがありました。
夫婦連盟で契約できたらいいのにーーと思います。
by ミチル (2009-06-23 19:08) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ミチルさん・・・
あー、うー、メールの返事もせずにすみません。
ええ、こんなヤツですとも。

個人情報の管理が厳しくなったのも、もとをただせばそういうのを悪用する輩がいるからで。
悪いやつらのせいで、真っ当な生活をしている人間が面倒をこうむる現実には納得いきませんよね。
情報化社会、昔のようにおおらかにはいかないもんですかね~
by やぶ (2009-06-24 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たったGREEN MIND 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。