SSブログ

今、このままがいい [映画]

監督 プ・ジヨン
出演 コン・ヒョジン シン・ミナ

招待券をもらったので、不本意ながら(笑)今年初の映画は韓国映画と相成った。

母親の訃報を受け、ソウルの大企業で働くミョンウンは故郷の済州島へ。
実家には父親違いの姉ミョンジュとその娘、叔母が住んでいる。
自分の父親のことを何も知らされなかったミョンウンは、たった一通の手紙を頼りに父親探しの旅にミョンジュを誘う。
ふたりは性格も見た目も正反対でソリが合わなかったが、ミョンジュはミョンウンの父親の顔を知っているのだ。
気が進まない様子で同行したミョンジュだったが、そんなふたりの旅が楽しいはずもなく・・・

きっと通には受ける渋いロードムービーなんだろうけど、何せあたしゃ娯楽映画が大好きなもので。
ちょいと退屈してしまった。
でもふたりの異父姉妹が喧嘩する様子がリアル。
多分父親が違うとかそういうの抜きにしても、兄弟姉妹の喧嘩ってこんな感じなんだろうなぁ、と一人っ子のわたしは思いを巡らしたわけで。

そして物語は後半転調して、そこから俄然面白くなった。
特にラストのオチときたら!
これに気付くと「この監督は策士だなぁ、撮り方うまいなぁ」と感心するのだ。
冒頭では全く重要でなさそうな人物が実はとっても重要・・・というかもう一度顔をアップで見せて!って感じ。
ああ、ネタばらししたい・・・笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知り合い素晴らしい世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。