SSブログ

ハーフカメラ [日記]

何年か前からトイカメラ欲しいなぁ・・・と思いつつ、二の足を踏んでいた。
でもある日、ふっと、今日欲しい!とメラメラ心が燃え上がり会社帰りにヴィレバンへ寄って買ってきた。
今楽天で調べたらちょっと安く売っててショック。笑
でもいいのだ、その日にどうしても欲しかったから。
買ったのはこちら。




わたしの小さい頃の写真にハーフカメラで撮影したものがあったっけ。
フィルムを手に取ったの何年ぶりだろ。
懐かしいなぁ、このフィルムセットする感触。

本当は写真を現像してから披露かたがたご報告を、と思ったんだけど、何せ最初に付属しているフィルムが36枚撮り。
ハーフだからその倍どーん!の72枚撮らないことには現像に出せないのである。
かれこれ一カ月以上は手元にあるけれど、なかなか撮影する時間もなくてまだ半分しか撮ってないや。

本体が軽いから手ぶれしてるだろうなぁ。
被写体から1.5メートル以上離れる、というのも実は意外と難しかったりする。
高校で写真やってたときは「撮ろうと思った位置からさらに一歩被写体に近づけ」と先輩に指導された記憶が残ってるもので。

今月中にはがんばって全部撮り終えて現像に出したいなぁ、と思っているが、さてはて、何枚が観賞に耐えうる写真か・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。