SSブログ

泣きやむタイミング [日記]

つかの間の疑似子育て月火が過ぎて行った・・・

どうも子供の泣くきっかけがよくわからない。
今の今までご機嫌で遊んでいたのに、急に泣き出したりする。
やっぱ親がいないから不安なのか。
わたしが嫌なのか?とも思うのだが、泣いてるときは誰かとベタベタしたいらしく、抱っこするとしがみついてくる。
わからんわ~

明らかに嘘泣き、というもあって、そういうときはわがままが発端な場合が多いので基本的に放置するのだが、泣きやむきっかけを欲しがってこちらの様子を伺ってるのがなんとも・・・笑
月曜日は「チーズたべる?」で二回泣きやみ。
火曜日はバナナ。

でも昨日は70%ぐずっていてうるさかった~!
仕事がひと段落したダンナが早めに帰宅して初対面。
見慣れない人がいたせいかもしれないけど。

それよりトラがもうびびっちゃって。
寒いからこたつの中にいて、泣き出すとうるさくて怖いから全然出てこない。
昨日はそれでもダンナが早く戻ってきたのが嬉しかったのか外をうろうろしていたけれど、子供が泣き出すたびにびくっとして不安そうに鳴いたり逃げ出したり。
チェックしてる猫ブログの中には赤ちゃんが生まれた家もたまに見かける。
わりと仲良くやってるみたいだけど、小さい頃から徐々に慣れていくから?
毎日一緒だから?
ちょっとトラの精神状態が心配。
リュウがいたらどうだったのかな?
まあ、リュウがいたら預からなかったかもしれないけど(下痢がひどくて常に床が大変なことになってたから)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

らい

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
何だかお疲れさまです~
私は子供が苦手なので耐えられそうにないです 笑

お子ちゃまは何歳くらいなんでしょうか?
うちの子は夜だと食べた後眠かったり、夕方だと何だかぐずったりしてました
あと、積木とか自分がしたいようにできなかった時…
そんな時は何してもダメだったので…とりあえずダメかもだけれど好きなDVDみせてました★
夕方のNHKの一連の番組を録画しておくと便利かも!?

子供はどうしても泣いちゃうみたいなので…みんなでもうまく付き合っていけるといいですよね
by らい (2010-03-17 21:20) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
らいさん
子供苦手って・・・!笑
でも自分の子供と余所の子供は違うもんね。

預かってる子は2歳半の男の子。
大人しくて楽な方だとは思うんだけど。
結論:子供は泣かなければかわいい!なんつって。
by やぶ (2010-03-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素晴らしい世界ハーフカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。