SSブログ

やってませんよ [日記]

最近巡回サイトの更新が減ってるなぁ・・・と思うと、「ツイッターはじめました!」
「更新が滞ってますが、すっかりツイッターにはまっているせいです!」「フォローよろしく!」
なんて記述に出会うことがしばしば。

かくいうおまえさんも最近更新してないじゃん、といわれそう。
やってませんよ!ツイッターはやってません。
わたしの場合はただボーっとしてるだけです。安心してね☆(何を)

友達がネット関連であれを始めたこれを始めた、っていうと、真似っ子なのでほいほい始めることが多い。
でもな・・・ツイッターには何故かまったく食指が動かない。
つぶやきっていうのは本当につぶやきであって、そこには推敲もアップする際の逡巡もないわけだ。
ただでさえ感情をぶつけがちのネット生活の中で、そういう「ためらい」のない発表の場ってどうなんだろ・・・

というのは表向きの考えで、単純に面倒だからやらないだけなのであった。
それにしてもツイッターって言葉を初めて目にしたの、何年も前だった気がするけど、なんでいまさら流行ってるんだろうか?
日本語版サービスが始まったから?
わたしの勘違いかな?



----------------


会社帰りに栄に立ち寄ったら、友達と偶然遭遇。
某社で同僚だった歳の近い子で、しばらくは年賀状のやりとりのみ。
私生活でいろいろあった子なので元気にしてるのかなぁ、と心配していたんだけど、今年の年賀状で元気にマナー講師なんぞという仕事を頑張っていることを知ったのだった。
元気そうでなにより。
用事があったみたいで少ししか話ができなかったけど、また時間作って会えるといいね。
別れてから、いったい何年ぶりなんだろう、と数えたけど、もしかして7年くらい会ってなかった!?
時の流れははやいものだわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃべりRADIO-i「CHRIS CROSS .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。