SSブログ

クセックACT 五年経ったら [日記]

2010年4月30日 於愛知県芸術文化劇場小ホール

二年ぶりくらいでクセックの舞台を観賞。
ここ数年徐々に分かりやすい演出、わかりやすい物語に移行していたような気がするけれど、今回はさっぱり物語が把握できず・・・
頭悪いなぁ・・・わたし。

まあこの劇団は物語うんぬんよりアングラな雰囲気を楽しむためのものだから、とあまり気にせず観賞。

客演の永野昌也がすごい~
坊主頭にごっつい体。
途中衣装を替えて黒の下着姿で女性役にかわる。
最初は「IKKOさんみたい・・・」と笑えたんだけど、体の動きがなめかしくて色っぽい!
途中から女性にしか見えなくなってしまった。

もちろんいつものメンバーも何故かクセックにほれ込んで参加している真行寺君枝もすごい。
まあこの舞台はいつも芸達者がそろってて、とっておきの別世界へいとも簡単に連れて行ってくれる。

いろいろなものが降ってくることでおなじみ?のラストでは、今年は大きなトランプが大量に降ってきた。
片付けるの大変だったでしょ?と聞くと、友達いわく「キャベツより全然ラク」とのこと。笑
今月はあと金沢と大阪でも公演があるので、アングラに飢えてる人は見に行くといいと思うよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。