SSブログ

ディスカウント [日記]

龍之介がこの世を去って早や半年。
ショッピングセンターに行くと必ずペットショップに立ち寄って子猫を見るものの、飼うと言う話にはならなかった。
もし次に猫を迎えるなら、お金で買うのではなく捨て猫を拾ったり、誰かからもらってくれませんか、と話が来たときだけ、とわたしがダンナに釘を刺しておいたから。
そのつもりだったのだけど。

通勤時に通りかかるペットショップに春先から子猫がいくら、というポップが貼ってあった。
よく通る場所なので早く飼って貰えるといいねぇ、と思いながら時が過ぎ、何匹かは家族が見つかり、三匹だけ残って梅雨の終わりにちょっと値が下がり、この夏、とうとう最初の半額以下になってしまった。
そして最近はウィンドウにその内の一匹がお目見えするようになった。
めちゃくちゃ人懐こい・・・
店員さんからは離れた場所なので、その店員さんの気を引こうと伸び上がって注意をひいている・・・
で、店の外からのぞくわたしに気づくと、遊んでくれるの?というようにケージに頬や頭をこすりつけて愛想をふりまいている・・・
帰ろうと店の前を離れると、遊ばないの?とゴジラポーズで首をかしげ・・・
こんなにかわいいのに、売れ残っちゃうんだ・・・
このまま売れなかったらどうなるんだろう。
ちゃんと老い先まで面倒見てもらえるのかなぁ。

なんてことを考えたら泣けてきてしまった。
ううぅ・・・どうしよう。
でも結局飼ってあげられるとしても、三匹のうち一匹だけなんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。