SSブログ

純粋だね、という言葉で表現するには、君はおっさんすぎると思うんだ [日記]

映画「恋空」の内容・オチに著しく触れまくっております。



わたしは自他共に認めるミーハーだが、類は友を呼ぶということでダンナもわりとミーハーなほうである。
お色気姉ちゃんよりはかわいい女の子がお好みのようである。
ここのところ連続ドラマにでずっぱりの杏ちゃんがお気に入りだったのだが、映画ハナミズキの宣伝でガッキーをメディアで見かけるようになるとガッキー熱が再燃したようだ。

昨夜はテレビで彼女の主演映画「恋空」が放送された。
・・・・・これを映画と言えるのかどうかの議論はさておき、驚いたのはよい意味で言えば「先の読めないストーリー展開」である。

携帯を拾っただかなんだかで恋に落ちるちょいワル少年と優等生少女。
少年の元カノの嫉妬により、美しいお花畑で強姦されてしまう少女。
守ってやれなくてごめん、と少年は犯人をズタボロに殴りつけ、黒幕元カノをもつるしあげようとする。
そこでガッキーが「ヒロのそばにいれればいいの」
で、ナチュラルヤンキーかりな姉が元カノの髪の毛をはさみでジョキジョキ。
強姦されたのに病院にも警察にも行くようすがないガッキー。
襲われたトラウマもなんのその、めでたく結ばれるふたり。
高校一年生なのに妊娠しちゃった!
わたし赤ちゃん産みたい!産んでほしい!わーい!18になったら結婚だい!
と親に挨拶。
と、ここでまた元カノの横やりが入り流産してしまうガッキー。
さめざめと泣くふたりをやけにやさしく見守る、物分かりがいいにもほどがあるガッキーの両親。
と、突然冷たくなり、別れをきりだす少年。
ちょっとダダをこねるも別れることにしたガッキー。
何故か大学生と合コンするガッキー。
人がよいだけが取り柄の大学生と付き合いだすガッキー。
流産した子の命日に少年と再会するガッキー。
毛糸の帽子をかぶった春馬くんはきっとガンで、今薬のせいで髪の毛がないんだろうな、というわかりやすい伏線。

本を読みながらここまで見て流石におなかがいっぱいになったのでテレビの前を離れる。
そろそろ終わったかなぁ、という頃、ダンナに「ねえ春馬くん死んじゃった?」と聞くと「死んじゃったよ~おぅ~うっ」と泣いている45歳のおっさんがそこにいた。

感心するやら呆れるやら・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やぶりんの解説は面白過ぎる(笑)

特に↓この長文最高(笑)
『強姦されたのに~と親に挨拶』

キミは天才なのかもしれない(笑)
かも…かも…かも?(笑)
by マミ (2010-08-19 11:42) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
マミすけ
天才ではない、変態なだけ・・・・・
キミと同じだ。
by やぶ (2010-08-20 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。