SSブログ

裏技なのか、常識なのか [日記]

我が家のコンロの調子が悪い。
三つ口なのだがもっともよく使う場所の点火に時間がかかる。
普通カチッ!でつくものが、カチチチッ!くらい。
掃除をマメにしていたので、他は大して悪くなってもいない。
でもつかなくなったらやっぱり買い替えするしかないのだよな~。
ということで先日ガス展があったのでついでにどんな商品があるのか下見をしてきた。

その気になって見てみれば値段もピンキリ。
リースもあるけどセールスの人に聞いたら、ウチみたいに10年以上故障もなく使えるなら断然買取の方が得みたい。
というか、6年で壊れる使い方って、どんなんだ?
毎日中華?日々肉をフランベ?


んで、気になったのが数多ある展示品に貼られた「売約済」の赤札。
むむ?今まで買う気がなかったから気づかなかったけど、もしかしてこの展示品って買えるの!?
と、尋ねてみるとすべて買えるとのこと。
実演している台なんてほとんどないから、まったくつかったことのない商品でも展示されただけで数千円とはいえ安くなるそうだ。
「けれど皆さんそれを狙っていらっしゃるので、だいだいが初日に売れてしまいます」とのこと。
し、知らなかった。
皆さんよくご存知で。

しかしビルトインタイプだと10万近くかかっちゃうかなぁ。
給湯器も次壊れたらもう部品がありませんっていわれてるし。
続けて壊れないことを祈るしかないわ。

ちなみにウチはリンナイのガステーブルなのだけど、R・STYLEでは部品が買えるのだよ知ってたかい?
五徳とかトッププレートまで。
製品自体が問題なければ部品変えて一新っていうのもいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰もわかってくれない君に届け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。