SSブログ

腰痛める [日記]

先々週土曜日からジムへ通い始めた。
そしてちょうど運動して24時間たってから、腰に少し違和感が。
たいてい腰が痛くなるのは映画館で無理な体勢をとった場合が多い、が映画は見ていない。
おかしいな~、と思ってそのまま外でふらふら遊んでいたらどんどん痛みが増してきて、帰りのバスの中では座っているのも辛い状況に。
三連休が明けるのを待ち遠しく思ったのは、生まれて初めてかもしれない・・・
火曜日の朝一で接骨院へ行って、状況を説明すると「それはジムのせいだろうね」と言うのだ。
ああぁ・・・時間がたってからだから違うと思っていたのに、やはりそうなのか・・・

ジムは初回なので、インストラクターに見てもらいながら、8種類くらいの器具を10回ずつしかやっていないのだけど、そういう場合、緊張して自分が思っている以上に頑張っているものらしい。
「それかよっぽど普段体を動かしてないかだね~」と・・・

そうなのか~
そういうことなのか~

腕のいい先生なので(とゴマをすっておく)、二日後にはほとんど痛みはとれた。
でも腰の右後ろあたりの筋肉が硬いままなのが自分でもわかる。
おそるおそる先日の土曜日、ジムへ行ったのだが、ストレッチを更に念入りにしたせいか、今のところ腰の異常はなし。
まあ今から週一で鍛えればそこそこ回復するとは思うけど。
このくらいのダメージですんだだけマシなのかな?

それにしてもわたしよりひどいのがダンナで、ヘロヘロもいいとこ。
帰りのバスの中で「足がプルプルする・・・」と幾度もつぶやき、階段を上り下りする姿はまるでおじいちゃん。
休みの間はずっとおじいちゃんって呼んでやった!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は夕飯が全部本日の赤っ恥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。