SSブログ

めくる [日記]

日曜日、わたしは火傷を負った。

我が家は一般家庭にも拘らず、何故か直径40センチもの中華鍋がある。
ダンナは「炒め物はデカイ中華鍋じゃなくっちゃ!」と言い、結婚当初お金もないのにこんなデカイものを買い求めたのだ。
ちなみに家の食器棚の上にはやはり直径が50センチを超えるザルとボウルがひっそりと載っている。
いずれもダンナが持ってきたものである。
何故独身男性がそんなものを持っていたのか、わたしには全く理解できない。
理解もしたくない。

それはさておき、火傷である。

その彼愛用の中華鍋を朝からガンガンに熱し、油も最高潮に温まった。
さて、ソーセージを入れるぞ、とダンナは張り切って上空からソーセージを投げ入れた。
するとどうなったか。
アホみたいに熱い油が中華鍋を飛び出し、流しで洗いものをしていたわたしの右手を襲ったのである。

あっ・・・・・・つ!

と叫んだ瞬間、脳内警報が鳴り響く。
やばい、この熱さは尋常じゃない。
すぐさま冷やしたけれど、これは絶対に水ぶくれになるな・・・と思ったら案の定。
手首豆骨の上あたりが少しだけ水ぶくれに。
傷痕がなかなか治らないお年頃なもので、いやーね、と思いつつも、まあやっちまったものは仕方ない。
すぐ冷やしたのが幸いしてか、思ったほどひどくはなく、一日たったら水ぶくれもあっさりへこみ、青黒いアザだけが残った。

・・・ってなことをすっかり忘れてお風呂上がり、タオルで腕を拭いたら激痛が。
元水ぶくれの皮をベロンとこすり取ってしまったのだ。
あれだね、表皮がない状態の皮膚ってさ、空気に触れてるだけで痛いんだよね。

キズパワーパッド、効くといいなぁ。
アザが残りませんように。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
読んでるだけで手首痛し(泣)
アザになりませぬよに。
なむなむ。
なむなむ。

大きい中華鍋でチャーハン作って
あたしに食べさして(笑)
きっとうましでぁ~ね。
by マミ (2011-05-27 14:29) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
マミと納豆
キズパワーパッドではがし時がよくわかんないよね。
なんか痒くなってきてはがしたい衝動に駆られてる。

直径40センチの中華なべを、わたしの細腕では振ることができませ~ん。
ゆえに炒め物はいつもダンナ担当。
しかもわたしはベッチャリしたチャーハンが好きなので、君の舌には合わないと思われ・・・
まあ、どっちにしろ作ってやらんが。笑
by やぶ (2011-05-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

suzumoku aim into t..本日の破壊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。