SSブログ

ふくろつき [日記]

某百貨店のサイトで服を買った。
かつてそのブランドの店は名古屋にもあったけれど、数年前に閉店。
今は大阪や東京へ行くと店に立ち寄ってはちょこちょこ買っている。
たまたまサイトを見たら某百貨店サイト経由(ポイントが貯まるのさ)で買えることに気づいて、二着注文した。

今日届いたのでいそいそと箱を開けると、ご丁寧にもそのショップの袋が二枚も入っていた。
こ、これは・・・なんのため・・・??

まあ確かにこのお店やたら紙袋のデザインが格好よくて、お店で買うと「袋よければもう一枚差し上げますよ。普段使い用に欲しいっおっしゃるて方多いので」と言われたことがある。
やー、まあ格好いいのは認めるけど、紙袋をサブバッグに使う趣味はないし(持ち歩くかばんはひとつにまとめたいのさ)。
その時は丁重にお断りしたんだけど。
今回つけてきたのはビニル袋だし、まあそれもなかなかしゃれてはいるんだけど、もらってもゴミ袋にしか使い道ないしな~。

これだけ簡易包装に!と叫ばれてるご時世に、相変わらずも百貨店というところは頓珍漢なことをしているのだな、と。
まあね、百貨店行くと重くて取っ手が取れそうだから紙袋を二重にしろとか、ビニル袋は見栄えが悪いから紙袋に入れ替えてとか、ぐるんぐるんにビニル袋に包まれてるナマモノと何やらを一緒に入れたくないからもう一枚袋をくれだとか言うおばちゃん多いもんね。
文句言われないようにするとこういうことになるのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりがら~お似合いですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。