SSブログ

最終日 [日記]

お盆休み最終日は市バスでゴー!
ダンナはバスの一日乗車券、わたしは定期を使って気ままにバスでどこかへ行こうという計画。
わたしの巡回先ブログで紹介されていた最近できたカフェ、まめとぐりへ。
ちょうどお昼時だったのでカレーをいただく。
キュートな店内の様子とカレーの見た目の可愛さとは裏腹に、なかなかスパイシーなカレー。
手羽元が3つもついてた。ウマウマ。
珈琲もおいしかった。もそっと熱めで出てきた方がいいと思うけど。

大久手まで移動してらくだ書店へ。
ダンナは最初この近くのアビーロードでカレー、と言っていたのだけれど、先に食べてよかった!
前を通ったらお休みだったよ。
立ち読みして再びバスに乗って四谷通へ。
坂を下って中国書専門の古書店に立ち寄る。
ダンナは東洋史専攻だった人なので、あれこれ欲しい本があるそうな。
わたしが読めるのは漢方関係の本だけだった・・・つまらん。

IMG_1405.jpg
お茶したいね~、と歩いていると西原珈琲店が。
珈琲を頼むつもりだったけど、クリームソーダがプッシュされていて。
何年ぶりだろ。クリームソーダ。
何色が出てくるかな、と思ったら赤だった。綺麗。


更に坂をくだってシマウマ書房へ。
数冊お買い上げ。

バスを乗りついで栄。
買い物して丸源まで歩いてお抹茶と水菓子をいただく。
ああ、幸せ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

叡山鉄道桃を食らふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。