SSブログ

ダメの歌 [日記]

おとなりさんには2歳くらいの子供がいる。
越してきたのは1歳になる前で、とにかくこの子、ものすごくよく泣いていた。
最初の頃は「虐待・・・?」と心配になるほど。
泣き方が尋常でなくすごかったのだ。
でも大きくなってわかった。
どうやらこの子、疳の虫が強いらしい。

気に入らないことがあると子供特有のあの超音波で叫ぶ叫ぶ。
それでも我が通らないと力いっぱい泣く。超音波、泣く。

一日つきあってる奥さん、本当に大変だなぁ・・・尊敬する。

今日は何かいたずらをしたらしく、「たっくん、そんなことしちゃダメでしょ!」
と声が聞こえてきた。それでもまだいたずらを続けたらしい。すると。

ダメ~よ、だめ~ぇ~、だめだったらだめなのよ~、だめだめだめだめだめなのよ~♪
と歌いだした。

きつく言うと泣き喚くので、どうやら歌でたしなめてみたらしいのだが。
結局泣いていた・・・笑

そんな隣の音声丸聞こえの節電の夏・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃を食らふ別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。