SSブログ

長い不在 [日記]

夕べは早く寝るつもりだったのに、結局いつものように夜更かしになってしまった。
手紙を書くのに手間取って。

去年亡くなった友人のご両親宛。
文面をうんうんうなりながら考えていたらあっという間に1時間以上過ぎてしまった。
急な知らせから、もう一年が過ぎたのだなぁ、と。
なんかいろいろ思い出しながら書いていたら、半べそかいてた。

普段から東京と名古屋、離れていたからしょっちゅう遊んでたわけでもない。
ライブがあれば一緒に行って、何か話題があれば電話したり。
お互いの不在が普通の状態だったから、今でも彼女から電話がかかってくるような気がするのだ。
ただしばらくなんのライブもないから連絡がないだけのような。
「やぶさーん?元気ぃ?」とあの明るい声で。

9月2日のライブは、山崎まさよしも出演する。
彼の歌と一緒に彼女のことを思い出すのが切なくて、この一年、ずっと避けてきた。
どんな気持ちでこの日、わたしはまさよしの歌を聴くのかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hatao

まさやん、いっぱい聴いてあげてくださいな。
by hatao (2012-08-27 20:36) 

やぶ

hataoさん
そうなんですけどね~、なかなか気持ちがおっつきません。
by やぶ (2012-08-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついった 2012/08/27ついった 2012/08/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。