SSブログ

納豆その後 [日記]

先日、納豆について書いたのだが。
やはりなんとなくすっきりしないので、成城石井のサイトからお客様相談室へメールを送った。
すると翌日回答が。偉いなぁ、成城石井。
わりと大手企業でも返事が返ってこないこと多いのに。

で、この製品はメーカー直でなく、問屋を通して仕入れており、その仕入れ値プラスアルファが発生するので店で掲げている値段になります、という答えだった。
あまりすっきりしないものの、別に一円でも安いものを!と血眼になっているわけではない。
十分お値打ちな商品と思っているから、まあしょうがないね~、なんせ関東から運んでくるんだし、と一応納得。

そして先の日曜日、+納豆がきれたので買いに行くと。
259円になってる~
え~、定価より安くなってるじゃん。
何ソレ?やっぱり単にデータ入力間違えてたんじゃないの??と思ったのだった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いっちゃん

うーん、メーカーが自社サイトに、卸価格書くことは絶対ないけどなあ。メーカー希望小売価格だと思う。

やっぱり販売店のミスっぽいですね。

僕も先日、198って書いてあるビールをレジに通したら210円ってなって、訂正してもらいました。やぶさんのこのエントリ読んでなかったら、レシート観て価格確認するなんてしてなかったかもw
by いっちゃん (2012-10-16 22:41) 

やぶ

たぶんミスだよね~、これは。
でも今度はこの値段で大丈夫なのか、と少し心配になったりして。笑

バーコード式のレジになって、結構値段間違いって多い気がします。
わたしは値段を記憶しておいて、画面表示見つめてリアルタイムでチェックしてます。後で気づいてまたレジに並ぶの嫌だから~
もちろん表示価格より安かった場合は・・・黙ってお金を払います!
by やぶ (2012-10-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついった 2012/10/16リンゴを干す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。