SSブログ

昼間から呑む [日記]

昼間から呑む、という韓国映画あったけれど、珍しく昼間から呑んできたのさ三連休最終日。
土曜日に今年二回目のオクトーバーフェストで呑んでいるとき、アルコール大好き!なえっちゃんはもうここへ来たかしら?とふと思いつき、メールするとまだ行ってなくて月曜に行こうかと思っている、との返事。
じゃあうちらも便乗しよう、とダンナとふたりで合流することに。

えっちゃんは友達のハニーなわけだが、友達は仕事なので不参加、ま、これはよくあること(むふふ)。
メンバーはえっちゃんの大学の同級生、後輩、元同僚という仕事も年齢もバラバラ。
普段積極的に呑みに行かないし、行っても酔って隣の席の人と仲良くなる、などという高度な対人スキルを持たないわたしたち夫婦にとって、これは新鮮な体験なのである。

というか、えっちゃんもかなり豪快な九州女なのだが、類は友を呼ぶというか、まあそのお友達も面白くて。
名古屋から尾道までは日帰りの範囲ですよ(注:在来線使用)!とか、各地の昼からあいてる居酒屋さんをちゃんとチェックしてる人とか、呑みに誘うと「あ、今アメリカなんで」とか言うやたら海外出張の多い人とか、職場でいちばん偉いはずなのに皆さっさと帰っちゃうから会社の戸締りして帰る人とか。

当のえっちゃんは仕事絡みでお付き合いのある若い男子たちに夢中で「やっとわたしの時代が来た!」という喜びに、ジョッキを握る手に力がこもる。
なにとぞ犯罪にならない程度に仲良くなってね。

2時過ぎにおいとましたものの、彼女たちはまだまだ呑むつもりらしく、どっしりと腰を据えていたのであった。
いったい何時まで呑んだのやら・・・

それにしても昨日はそんなに暑くなかったし、風もきもちよく吹き抜けて、野外ビール日和だった。
いい日だったな。
という43歳の誕生日なのであった。

あ、そうそう。ツイッターのブログへの転記を止めることにした。
なんとなくね。気分です。そういう気分なのね~


昼間から呑む [DVD]
昼間から呑む [DVD]
posted with amazlet at 13.07.16
Happinet(SB)(D) (2012-07-03)
売り上げランキング: 119,980

これ結構グダグダしてていい感じに笑えて好き。
終わり方もよかったな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついった 2013/07/16ポキっと鳴った話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。